愛用中のスタッフに聞いてみた!オリジナルトートバッグの6つの魅力

Daily CollectionのLittle Roomsオリジナルトートバッグ。トートのシンプルな見た目と、丈夫さはデイリー使いにぴったり。そんなオリジナルトートバッグを、スタッフが実際に持ち歩いてみました。今回は、実際に使ってみたからこそ分かる、リトルムスタッフのリアルな推しポイントを詳しくご紹介します。

スタッフがレビュー!トートバッグの魅力

Little Roomsオリジナルのトートバッグ。

今回は、トートバッグを実際に持ち歩いてみた、リトルムスタッフのまち・あいのリアルな感想をご紹介。
いつもアイテムに対して、愛情たっぷりに接しているスタッフだからこその視点で、トートバッグの魅力をお伝えします。

私たちが使ってみた!

今回話を聞いたのは、リトルムスタッフのまち(@machi.lr)とあい(@ai_lr_)。

こちらの2人が、オリジナルトートバッグを徹底レビューします!

しっかり長い持ち手だから、肩周りもすっきり

あい「使ってみて、まず気に入ったのが持ち手の長さ。オリジナルトートバッグは、肩にゆったりかけられる長めの持ち手。

重ね着をしたり、だぼっとシャツを羽織ったりすることも多いけど、持ち手がゆったりしてるから肩回りも気になりません◎」

ぱかっと大きく開く口で、取り出しもらくちん

バッグが大きく開くよう、口周りにゆとりを持たせたデザイン。


あい「お買い物のときや、電車を降りたとき、メイクを直したいとき。使いたいものをさっと取り出せたらいいなと思っていました。

リトルムのトートは大きく開くから、ばたつくことなく取り出せるのがうれしい。」

たっぷり入って、形もきれい

トートバッグに持ち物を詰めていたら、バッグがぎゅうぎゅうになってしまった…という経験はありませんか?

オリジナルのトートバッグは、荷物をぱんぱんに詰める程、きれいな形になるんです。


まち「Little Roomsのトートバッグは、しっかりしたマチがあるから使いやすい。

側面にも底にも幅があるデザインだから、ぽんと机に置いたときも、きれいな形のまましっかり自立してくれます。」


見た目がかわいいだけじゃない実力派トート。

あい「常に持ち歩きたいノートパソコンや、本、ノート、水筒、ポーチもまるっと入って感動。

グッズがたっぷり入るトートバッグは、毎日の通勤や通学のときにも活躍してくれています。」

内ポケットのサイズ感がばっちり

オリジナルトートバッグについている2つの内ポケットも、使いやすいポイントのひとつ。


まち「内ポケットがあるので、細々した小物も、さっと取り出せます。手はしっかり入るけど、大きすぎないフィットするサイズ感がちょうどいい。

ちょこちょこ使いたいスマートフォンや二つ折り財布をしまうのにぴったり◎」

トートから小物が飛び出ないしっかり素材

柔らかい素材のバッグだと、布がよれて小物がポケットから飛び出てしまうことも…。

オリジナルトートバッグは、小物が滑り出にくい、素材の丈夫さにもこだわりました。


まち「しっかりした素材なので、バッグの形が崩れにくいし、よくポケットからするっと出てきてしまう小さなアイテムも、きちんと収まってくれます。

私は、鍵とエアポッズ、リップ、ハンドクリームの定位置にしました!」

使えば使うほど馴染んでいく

オリジナルトートバッグは、持った時のぬくもりや、身体へのフィット感が心地よい、コットン素材。


まち「しっかり厚さがある分、最初はちょっぴり、ごわつく感じもあるけれど、使っていくうちにだんだんやわらかくなって馴染んできました!」

見た目も機能性もばっちりなオリジナルトートバッグ


実際にスタッフが使ってみて感じた、オリジナルトートバッグの魅力をご紹介しました。

見た目にも機能性にもたっぷりこだわったトートバッグを、持ち歩いてみてはいかがでしょう。