お出かけ気分で過ごす。おうちGWのしおり

待ちに待ったゴールデンウィーク。思うように出かけられない今年のゴールデンウィークは、おうちでお出かけ気分を味わってみませんか?おうちの中なら、好きな食べ物やドリンク、お気に入りのアイテムを準備して、気軽に自分だけのコーディネートを楽しめます。今回は、お出かけ気分が味わえるメニューや、コーディネートに使いたい食器などをご紹介します。

おうちの中だからこそ。GWにお出かけ気分を味わうコーディネート

楽しみにしていたゴールデンウィーク。本当は遠くにおでかけしたいけど、ちょっと難しいこのご時世。

そんな今年のゴールデンウィークは、おうちでお出かけ気分を味わいましょう。
好きな食べ物やドリンクを準備して、お気に入りのアイテムを集めて並べたら、オリジナルのコーディネートが完成。


今回は、おうちでお出かけ気分を味わうために準備したいメニューや、コーディネートで活躍するアイテムをご紹介します。

食べたいものを準備する。

口いっぱいに頬張りたいたまごサンド

お出かけ気分を味わいたいときにおすすめなのが、見た目もおしゃれなたまごサンド。

こんがりとパンを焼いたら、切れ目にタマゴサラダを詰め、最後にゆで卵のスライスをトッピング。
パンが固くならないうちに味わえるのも、おうちの中だからこそ。

さっくり食感が楽しいスコーンを味わう。

バターの幸せな香りと、さっくりほろほろ食感が楽しいスコーン。

焼きたてのスコーンを、好きなジャムやメープルシロップなどでアレンジするのも◎

紙でできたランチボックスに詰めたら、おうちの中でお出かけ気分が味わえます。

おうちだから食べられる。ふわふわのショートケーキ

真っ白なクリームの上に、いちごがちょこんと乗ったショートケーキ。

外で食べるときは、持っていく途中で崩れてしまうかも…と不安になってしまうケーキですが、おうちで食べるならその心配もありません。
お気に入りのプレートに乗せて食べましょう。

お気に入りのアイテムを集めて、お出かけ気分を味わうコーディネートを

ひんやりドリンクを注ぎたい。爽やかカラーのフラワーグラス

白と黄色のデイジーが描かれたグラスで、コーディネートに彩りをプラスして。

外に持っていくとぬるくなってしまいがちなドリンクが、冷たいまま飲めるのも、おうちの中ならでは。


サイダーにフルーツをぽとんと入れたり、氷を入れてアイスクリームを乗っけたり、自分だけの特別なドリンクを作ってみるのも◎

落ち着いた桃色プレートで、ワンランク上のコーディネートに

乗せる食べ物をよりいきいきと魅せてくれる、淡いピンク色のマーブルプレート。

フレッシュなサラダを盛り付けたり、最後に食べたいデザートを乗せたり…。
軽い素材のプレートは、実際のアウトドアでも大活躍。

桃色のプレートを使うだけで、ぱっと明るいコーディネートになりますよ。

お出かけ気分を盛り上げる。鮮やかなブルーのクロス

鮮やかなブルーのクロスをさっと広げるだけで、外で食べるご飯みたいに。

原っぱにレジャーシートを広げるみたいにクロスを敷けば、あっという間にお出かけ気分を味わえます。

好きな色のチューリップを飾ったら、自分だけのコーディネートが完成。

色や飾り方次第で、大人な雰囲気にもかわいらしい雰囲気にもなるチューリップ。
ぽっとオレンジ色に染まったチューリップをコーディネートのアクセントにしてみたり、優しいペールピンクのものをチョイスして柔らかいカラーでまとめてみたり…。

あなたは、コーディネートに何色のチューリップを添えますか?

おうちで過ごすGWは、コーディネートでお出かけ気分を味わって

遠出が難しいこのご時世だけど、おうちで過ごすからこそできることもたくさん。

今年のGWは、コーディネートにこだわって、お出かけ気分を味わってみてはいかがですか?