そろそろ一息つきたい気分。新生活の疲れを癒す5つの方法

不安と緊張を抱えながらスタートした新生活。流れていく日々の中で、気が付くと体や心が疲れてしまっていた、ということはありませんか?今回は、そんな新生活で溜まった疲れを癒す方法をご紹介します。体がぽっと温まるホットティーを飲む、お香の細い煙と香りに癒される、キャンドルの揺らめく小さな火を見ながらぼーっとする。ぜひあなたに合ったリラックス法を探してみてください。

新生活で溜まった疲れを癒して


ばたばたと始まった新生活。不安と緊張で、気が付くと体や心が疲れてしまっていた、なんてことも。

今回は、体が温まるハーブティーや、香りですっきりとした気持ちになれるお香、揺らめく小さな火に癒されるキャンドルなど、新生活で溜まった疲れを癒す方法をご紹介します。

ぜひ、あなたに合ったリラックス法を探してみてください。

昔読んだ本をもう一度読み直してみる

昔、涙を流しながら読んだ小説、自分に夢を与えてくれたエッセイ。
新しいことだらけの毎日に疲れてしまったら、読んだことのある本を読み直して、昔の気分に戻ってみるのはいかがですか?

気持ちがリセットされたり、新たな刺激をもらったり、もしかすると前に読んだ時と違う感想を抱いているなんてことも。

気分に合ったフレーバーのホットティーで体を温める

肩の力を抜きたいときは、ホットティーを飲んでほっと一息ついてみて。

リラックスしたいときにおすすめなカモミールティーに、爽やかな香りが楽しめるレモングラスティー、頭をすっきりさせたいときに飲みたいペパーミントティー。

自分の気分に合った香りのホットティーで疲れをリセットさせてみては?

ホットティーに合わせたいカップ&ソーサー

レトロなフォルムと、ロイヤルブルーの装飾がおしゃれなカップ&ソーサー。

カップに添えられたLittle Roomsのロゴとメッセージが、ティータイムをより特別なものにしてくれます。

お香を焚いてみる

お香を焚いて、細い煙とほのかに広がる香りに癒されませんか?

無印良品では、ゆずや緑茶、ひのき、金木犀などのお香が手に入ります。
優しい香りに包まれたら、贅沢なリラックスタイムのはじまりです。

お香に合わせたいトレー

ヴィンテージ感のあるシルバーカラーのフェザートレー。

ピアスやリングなどの小さなアクセサリーを飾っておけるトレーは、お香を焚くときにも活躍します。

バスボムでちょっと贅沢なバスタイムを過ごす

お風呂に、お気に入りのバスボムをぽんと入れたら、とっておきのバスタイムのはじまり。

好きな香りに包まれて過ごすお風呂時間は、心も体も癒される幸せなひとときです。

キャンドルに火を灯す

明かりを消して、キャンドルに火を灯したら、いつものお部屋がリラックス空間に早変わり。

ゆらゆらと揺れるキャンドルの火は、ぼーっとしながら眺めているだけで、温かい気持ちになれます。
香り付きのキャンドルをチョイスするのもおすすめ◎
おすすめのキャンドルアイテム

自分に合ったリラックス法で疲れを癒して

今回は、新生活で溜まった疲れを癒す方法をご紹介しました。
ぜひ、気になったリラックス法を試してみてください。