食事の時間をもっと楽しく。お気に入りの器と過ごす1日

毎日の食事の時間を更に楽しいものにしてくれる器たち。種類が豊富でどんな食器を選べばいいか分からないときは、シーンごとにお皿を使い分けてみては?今回は、マグカップやプレートなどおすすめの食器を1日の食事の流れに沿ってご紹介します。

食事ごとに選ぶ器を変えてみる

毎日の食事の時間を楽しくするために、料理だけではなくお皿選びもこだわってみるのはいかがですか。

こだわりの食器は食事の盛り付けやお皿洗いの時間まで楽しくしてくれますよ。

今回は、1日の食事の流れに沿ったおすすめの食器をご紹介します。

7:00 目覚めのコーヒーにはマグカップを


朝起きたら一番に目を覚ますためのコーヒーを飲む方も多いのではないでしょうか。
コーヒーや白湯など暖かい飲み物にはお気に入りのマグカップを。
はじまりの朝に気に入ったマグカップを使えたら、その日の気分もあがりそう。

8:00 朝ご飯にはボウルを

シリアル、ヨーグルト、フルーツ、時には白米だって受け入れてくれる頼もしい器です。
簡単な料理も、お気に入りのボウルに入れれば華やかな一品に変身。

10:00 お気に入りのグラスでひと休み

日中の作業の合間にお水やアイスティーを飲むときに使うグラス。
頻繁に手にして目に入るグラスだからこそ、お気に入りのものを愛用してみませんか。

12:00 昼ご飯には大きめプレートを


ご飯もおかずも一皿にまとめたいランチには大きいサイズのプレートがおすすめ。
ひとつつのお皿に盛り込むだけで、お洒落なランチスタイルに。

ワンプレート用としてだけでなく、みんなでシェアするサラダなどを盛り付けるのにもぴったりです。

15:00 おやつにはシンプルなプレートを

おやつには食べ物の彩りや見た目のかわいらしさが映えるようなシンプルなプレートがおすすめ。

外で買ったおやつもそのまま食べるのではなく、一度お気に入りのプレートに移してみて。
そのひと手間が、よりおやつの時間がワクワクなものしてくれるはず。

19:00 夜ご飯には系統を合わせた器たちを


数種類のおかずが並ぶことが多い夜ご飯。
特徴あるお皿はたくさん並べるほど、食卓の雰囲気がバラバラになってしまう可能性が。

テーブルコーデに悩んだときは、同じシリーズの色違いや柄違いを使えば、食器同士の組み合わせに悩まなくてもいいので安心ですね。

素材を楽しめる器のすすめ

マットなものからツヤっとしたもの、ざらざらしたものまで。
Little roomsでは様々な素材感を楽しめる食器を取り扱っています。

ぜひあなたのテーブルにお迎えしたい器を探してみてください。

お気に入りの器と一緒に1日を過ごすのはいかが?

今回は1日の流れに沿って、器のご紹介をしました。 お気に入りの食器を見つけて、毎日の食事をもっと楽しいものにしてみるのはいかがですか?