心安らぐ癒しの空間に。お部屋にグリーンを取り入れる4つのアイデア

目に触れる場所にあるだけで心が落ち着くグリーン。いつものお部屋に、愛らしい緑のインテリアを取り入れて、癒しの空間にしませんか?置き時計やテーブルクロス、ベッドリネンなど、お部屋にグリーンを取り入れる4つのアイデアをご紹介します。

1.グリーンの小物を散りばめる

くすみグリーンの置き時計で大人なかわいさを

ころんとした丸い形に、落ち着いたグリーンを合わせた置き時計。
かわいらしさと大人っぽさのバランスが絶妙で、お部屋にも取り入れやすいカラーアイテム。

シェルフやベッドサイドに、お気に入りの小物たちと並べてみて。

クリアのティーセットで食卓を彩る

透き通るグリーンが美しいティーセット。

お茶するたびに、テーブルの上が華やかになります。
収納にも場所を取らない食器は、カラーアイテム初心者の方にもおすすめです。

テーブルクロスをさっと広げて空間にアクセントを

レトロなグリーンのテーブルクロス。

さっとテーブルに広げるだけで、あっという間にお部屋のアクセントに。
その日の気分によって、お部屋の雰囲気を変えるのもお手のもの。

2.植物を飾ってフレッシュさをプラス

枝もので空間に動きを出してみる

植物を育てるのがちょっぴり面倒な時は、枝ものを飾ってみて。

広がっていくようなフォルムの枝ものは、一本でもバランスが取りやすいのでおすすめ。
いつもは生けないような、大きめサイズを生けてみるのも◎

観葉植物でお部屋に癒しを

存在感のある観葉植物は、いつもの空間に癒しを与えてくれます。

葉っぱの形が特徴的なモンステラや、すっきりとしたフォルムのパキラ、小さな葉っぱがかわいらしいワイヤープランツに、吊るして飾ってもおしゃれなポトス。

育てやすいものもたくさんあるので、お気に入りの植物を探してみてください。

3.ベッドリネンで雰囲気をがらっと変える

若草色のお布団に包まれる


お部屋に馴染みやすい若草色のベッドリネンで、落ち着いた空間に。

明るすぎないグリーンなら、大人な印象と彩りの両方を取り入れることができます。

淡いカラーなら柄物も取り入れやすい

パステル調のミントグリーンがかわいらしい、チェック柄のベッドリネン。

お布団にチェック柄が入るだけで、空間がぱっと明るくなります。
ゆっくり休む場所だからこそ、優しいカラーで柄物を取り入れてみては?

4.グリーンの家具で視線を集めて

ダークグリーンのチェアで空間を引き締める

暗めのグリーンと木目調の脚が、ナチュラルな印象を与えてくれるチェア。

お部屋のチェアのうち一脚をグリーンに、もう一脚をクリアにすることで、空間にメリハリが生まれます。

萌木色のソファで春らしく

萌木色の大きめソファ。

存在感を放つ明るい黄緑のソファですが、木製の家具やホワイトインテリアとコーディネートすることで、春らしい柔らかな雰囲気でまとめることができます。

おすすめのグリーンアイテム

Little Roomsで販売しているグリーンのおすすめアイテムをご紹介します。


4つのアイデアで、お部屋にグリーンを取り入れて

今回は、グリーンをお部屋に取り入れる方法をご紹介しました。

グリーンのアイテムを取り入れるだけで、お部屋の雰囲気が変わるので、ぜひ試してみてください。