空間に遊び心を持たせたい。誰でも取り入れやすいアート作品。

アートをインテリアとしてお部屋に取り入れる、憧れるけど少し難しそう。そんな風に思っている方も多いのではないでしょうか?ポストカードやファブリックパネル…。今回はお部屋にちょっとしたアートを簡単に取り入れることができる、5つのアイテムをご紹介します。日々の暮らしにアートを取れ入れればなんだか少し、心に余裕が生まれるかも。

まずはお手軽にポストカードから。


初めは小さなポイントとして取り入れやすいポストカードはいかがですか?
マスキングテープやシールを使って簡単に貼ったりはがしたりできるのも嬉しい◎

色合いを揃えたり、同じトーンでまとめると統一感が出ます。

額縁に入れて特別感を演出。

好みのデザインを探してみる。


そのまま飾るよりも、お部屋により"アートらしさ"をプラスしてくれるアイテム。
お気に入りのイラストや思い出の写真は、額縁に入れて飾るのがおすすめ。 

ポスターを引き立てるようなシンプルなフレームからデザイン性の高いフレームまで多くの種類があるので、自分好みのものを探すのも楽しいですね◎

飾り方にもこだわる。

額縁に入れたら、壁に掛けるもよし、床やテーブルの上にそのまま置くもよし。
アートの飾り方に拘ればちょっぴりアトリエのような雰囲気に近づき、こなれ感が出てお部屋が垢ぬけた印象に◎

いくつかの絵や写真を重ねて置く飾り方もおすすめですよ。

日常に溶け込むアートなクッション。


より簡単に芸術を生活に溶け込ませることができる、アートなデザインのクッションはいかがですか?

クッションカバーならお手軽に交換できるので、その日の気分でお部屋に飾りたいアートを変えることもできます。

柔らかさも一緒に取り入れるファブリックポスター。

布地のポスターなら、アート要素だけではなく柔らかい印象も一緒にプラス。
ゆるりとした雰囲気で空間に馴染みつつ、ぐっとお部屋の印象を変えてくれるはず。

オープンラックの目隠しとしてファブリックポスターを使ってみるのもおすすめの飾り方です。

ファブリックパネルをアクセントに。

小さなファブリックパネルは空間のアクセントにぴったり。
大き過ぎないサイズなのでお部屋のあらゆる場所に置くことができます。

好きな布を見つけて、自分でアートインテリアを作ることから始めるのもとっても楽しい◎

実は簡単にお部屋に取り入れられるアート。

アートといってもアイテムの種類は様々。
まるでお洋服のようにアートアイテムを気軽に選んで飾ってみる。
そうすれば、毎日の小さな楽しみや幸せがきっと増えるはず。

ぜひアートなアイテムをお部屋に取り入れて、今よりもっと自分好みのお部屋に近づけてみるのはいかかですか?