明るい気分をお部屋にも。一足先に春を感じるアイデア

だんだん日が長くなってきて春が感じられるようになってきた今日この頃。今年もあまりお出かけできないからお部屋の中で春を感じてみませんか?テーブルクロスやかわいいグラスなど、お部屋の中にいても春を感じられるアイデアをご紹介します。

お部屋に春を呼び込む準備を

なんだか春って聞くとわくわくしませんか?

きれいなお花が咲いたり、お洋服やメイクの色も明るめになったり…!お部屋の中も模様替えすれば気分が高まるはず◎

今の時期にしか出会えないお花をお迎え

春に咲くお花には、今の時期にしか出会えないものが多くあります。

こだわりの花瓶と一緒にお気に入りのお花を飾ると一気に春を感じられそう。お部屋の中もぱっと華やかにしてくれますよ。

ベッドリネンを春色に

簡単に変えられるベッドリネンでお部屋に春色を。イエローやグリーン、ピンクや小さいお花柄を取り入れるだけで春らしいお部屋になりそうです。枕カバーだけを変えてみてもお部屋の雰囲気が明るくなるのでおすすめです。

食卓の上も模様替え

いつもの食卓の上にさっと敷くだけでなんだかちょっと特別感。派手すぎないかわいらしいチェック柄や優しい色合いのものだと春らしくて気分も上がりそうです。

レース調のアイテムで柔らかい印象に


レースカーテンから差し込む春の木漏れ日ってぽかぽかで暖かいですよね◎窓際でリラックスするのはどうですか?

レースカーテンを取り入れるのが難しくても、レース調のアイテムをお部屋に置くだけで柔らかい印象に。レースのアクセサリースタンドやレースのコースターは取り入れやすくおすすめです◎

おうちでピクニック

まだ寒い日もあり、おうち時間が多い今だからお部屋の中でピクニックをするのはどうですか?


天気のいい日に、ラタントレイにご飯をキュッとまとめて、日の当たる窓際でピクニック。いつもとは違う過ごし方で春を過ごしてみてもいいかも◎

ぱっと明るく愛おしいお部屋に


今回はお部屋の中にいても春を感じれるアイデアをご紹介しました。

春らしい色味や素材感を取り入れるところから始めてみてください。