レンジで簡単。ぱぱっとできちゃうマグカップレシピで小腹を満たして

ちょっとお腹が空いたときに頼りになるのがマグカップレシピ。5分程で作ることができるので、短い時間で準備したい朝ごはんにも、一休みしたい時のおやつにもおすすめです。オムライスやフォンダンショコラなど、あっという間に完成する5つのマグカップレシピをご紹介します。

Youtubeでもレシピ公開中

Little RoomsのYoutubeでは、5つのマグカップレシピを動画でご紹介しています!
詳しい作り方は、是非こちらを参考にしてみてくださいね。

軽いランチに◎オムライス


〈材料〉
・ごはん 150g
・ケチャップ 大さじ2
・お好きな具材(ミックスベジタブル・ソーセージなど) お好きな量
・マヨネーズ 大さじ1
・溶いた卵


マグカップに、ごはんとケチャップをいれて混ぜます。
具材を入れたい時はここで一緒に入れてしまいましょう。


ごはんの上にマヨネーズを薄く敷き、溶き卵を流し込みます。
600Wで3分温めたら完成です。

今回使ったマグカップはこちら

5分でできるおしゃれモーニング。パングラタン


〈材料〉
・牛乳 大さじ5
・マヨネーズ 大さじ3
・塩こしょう 少々
・ソーセージ お好きな量
・ミックスベジタブル お好きな量
・トーストしたパン 1枚
・ピザ用チーズ お好きな量


器に牛乳・マヨネーズ・塩こしょうを入れてよく混ぜます。
ソーセージとミックスベジタブルを加えたら、細かく切ったパンを加えましょう。


混ぜ合わせたらマグカップに入れ、ピザ用チーズをのせます。
600Wで3分温めたら完成です。

今回使ったマグカップはこちら

ちゃちゃっと済ませたい朝に。和風リゾット

〈材料〉
・温めたごはん お好きな量
・牛乳 90ml
・白だし 大さじ1
・塩こしょう 少々
・冷凍ほうれん草 お好きな量
・ベーコンやソーセージ お好きな量


温めたごはんに、牛乳と白だし、塩こしょうを加えます。
冷凍ほうれん草・ベーコンやソーセージを加えたら、混ぜ合わせましょう。
600Wで2.5分温めたら完成です。

今回使ったマグカップはこちら

口が寂しくなったらおやつにどうぞ。蒸しパン

〈材料〉
・ホットケーキミックス 100g
・牛乳 大さじ4
・砂糖 大さじ2
・お好きな具(ナッツやドライフルーツ、チョコレートなど)

ホットケーキミックスに、牛乳、砂糖を加えてよくかき混ぜます。


お好きな具をトッピングし、ラップをして、600Wで2分温めたら完成です。

すぐにできちゃう本格デザート。フォンダンショコラ


〈材料〉
・ホットケーキミックス 100g
・純ココア 20g
・砂糖 40g
・牛乳 100ml
・溶き卵 1個分


器にホットケーキミックス、純ココア、砂糖、牛乳、溶き卵を加えてよく混ぜます。

マグカップの1/4まで生地を流したら、チョコレートを割り入れ、再度マグカップの1/2まで注ぎます。
600Wで1分温めたら完成です。

マグカップレシピで幸せなひとときを


短い時間で簡単に作ることができるマグカップレシピ。
お気に入りのマグカップでぜひ試してみてくださいね。