おうちバレンタイン。自分を甘やかす特別な一日の過ごし方

バレンタインまであとちょっと。外に出るのがなかなか難しい今だから、バレンタインはおうちで過ごしたいですよね。せっかくおうちで過ごすなら、とことん自分を甘やかす特別な一日にしませんか?スイーツや恋愛小説など、ひとり時間を満喫できるおうちバレンタインをご紹介します。

ずっと食べたかったチョコスイーツを自分に

前から気になっていたチョコスイーツをおうちで味わうバレンタインはいかが?

こちらは「青山すこやか本舗」のガトーショコラ。
冷やしたり温めたりすることで触感が変わる特別なガトーショコラは、自分を甘やかしてあげるのにぴったり。

買ってきたお菓子は、とっておきのお皿に乗せてみて。
自分だけのおうちカフェが完成です。

おうちカフェに使いたいお皿をチェック。


時間を気にせずお菓子を作ってみる

スモアクッキーはいかが?

ココアクッキーの中にマシュマロが入った「スモアクッキー」。
簡単に作ることができるのでぜひ試してみてください。

スモアクッキーのレシピ


〈材料〉
A. 無塩バター(柔らかくする) 65g
A. オーガニックグラニュー糖 115g
B. 全卵 1個
B. バニラエクストラクト 小さじ1/2
C. ココアパウダー 25g
C. 薄力粉 155g
C. ベーキングソーダ 小さじ1/2
・ 塩 小さじ1/4
・ チョコレートチップ・マシュマロ 50g

生地を作る


Aの材料を白っぽくなるまで泡だて器で混ぜたら、Bの材料を加えて混ぜます。

次に、ふるったCの材料を加えて、チョコチップとマシュマロを入れ、粉っぽさがなくなるまでさらに混ぜます。

形をつくって、オーブンで焼く

スプーンで食べやすい大きさにすくって丸め、天板に並べて冷蔵庫で15分ほど冷やします。

180度に予熱したオーブンで10~12分ほど焼きます。
表面が乾いて、中が少し柔らかいくらいになったら完成です。

恋愛小説を心ゆくまで味わう

恋愛小説を楽しむのはいかがですか?

映画化されたあの小説、表紙に惹かれたあの小説…。
甘酸っぱいストーリーに思う存分浸ってしまいましょう。

自分にプレゼントを贈る

おうちバレンタイン、せっかくなら自分のためにプレゼントを贈ってはどうでしょう。
いつも頑張っている自分にご褒美をあげませんか?

癒されたいあなたにはキュートなデザインのキャンドルを


ぱっと目をひく洋なしのキャンドル。
お風呂で使えば、リッチなバスタイムを過ごすことができます。
飾っているだけでもかわいいフォルムのキャンドルは自分へのご褒美にぴったりです。

朝がちょっと苦手なあなたにはかわいい置き時計を


ころんとした形がキュートな置き時計。
寒い冬の朝でも、枕もとにご褒美の時計があれば、いつもよりちょっと幸せな気持ちで一日を始められます。
くすみカラーはお部屋に馴染みやすいのでおすすめですよ◎


おうちで特別なバレンタインを

おうちで過ごすバレンタイン。
好きなものを食べたり、欲しかったものをお迎えしたり…。
小さな幸せで自分を甘やかしてあげる、そんな特別な一日にしませんか?