夜の時間をもっと楽しむ、フェアリーライト3つの活用術

お部屋に素敵なムードをプラスしてくれる、フェアリーライト。淡くやさしい光を放つフェアリーライトは、カーテンにつけたりポスターと組み合わせたり、いろいろな取り入れ方ができるんです。自分のお部屋にあった、フェアリーライトの活用方法を見つけてみてください。

夜のお部屋が、もっと癒しの空間に。

いくつもの小さな光が、やさしくお部屋を照らしてくれるフェアリーライト。

夜のお部屋を彩ってくれるフェアリーライトの具体的な飾り方アイデアを、ぜひチェックしてみてください。

1.家具のフチに添わせて配置する

カーテンレールに添わせる

まずは、カーテンに沿ってフェアリーライトを設置する方法。
あまり飾りのない寂しいスペースだからこそ、小さな光で彩ってみてください。

ミラーに沿わせる

全身鏡のフレームにフェアリーライトを添わせるアイデア。

全身鏡以外にも、ドレッサーミラーなどにもよく合いますよ◎

ベッドフレームに沿わせる

夜の時間を楽しみたいなら、ベッドもフェアリーライトで飾ってみて。

布団に入ってから眠りに着くまでの時間が、より特別なものになりそうですよね。

おすすめフェアリーライト

全長3メートルと、たっぷり長さのあるフェアリーライト。
ライトの束の向きを自由に調節できます◎

2.フェアリーライトを"フレーム"として使う

映し出された映画のフレームに

 

プロジェクターから投影された映像を、フェアリーライトで囲ったら、特別なホームシアターの完成!
毎晩お気に入りの作品を楽しみたくなっちゃう。

ポスターのフレームに

壁に取り付けたポスターの形に合わせてフェアリーライトを取り付けて。
ゆったりした質感がおしゃれなファブリックポスターと合わせるのが、今っぽくておすすめ◎

おすすめの組み合わせ◎

シンプルな線画のポスターに、ポンポンとした丸い形がかわいらしいライトを合わせて。

3.花瓶に入れて飾る

クリアな花瓶の中に、フェアリーライトを入れたら、キラキラ輝くインテリアに。

簡単にできて、小さな場所にも飾りやすい、おすすめな活用法です◎

おすすめアイテム

ドーム状のガラスの中に、フェアリーライトが詰め込まれたアイテム。
ナチュラルな風合いで、どんな空間にもよく馴染んでくれます。

飾り方を動画でもCheck!

 Little RoomsのYoutubeチャンネルでは、動画で詳しくフェアリーライトの飾り方をご紹介しています。具体的な取り付け方や、ビフォーアフターが気になるという方は、ぜひ動画もチェックしてみてくださいね。