長い夜、優しい光に包まれて。お部屋でキャンドルを楽しむ6つのアイデア

夜が長い季節、ついつい夜更かしがしたくなる。そんな夜更かしのお供に、キャンドルはいかがですか?キャンドルは涼しい秋に温かさを感じさせてくれるだけではなく、ゆらゆらと揺れる炎を眺めているだけで心が癒される。今回は映画鑑賞やバスタイムなど、お部屋でキャンドルを楽しむ6つのアイディアと、おすすめのキャンドルをご紹介します。

夜更かしがしたくなる、長い夜のキャンドルタイム

お部屋を優しい光で包み込んでくれるキャンドルは、今の季節にぴったり。
ゆらゆらと揺れるキャンドルは、眺めているだけでなんだか癒されるんです。

今回は、そんなキャンドルを楽しむアイデアと、おすすめのアイテムをご紹介します。

1.バスタイムにキャンドルを

涼しい空気を感じるようになり、お風呂が楽しくなる季節がやってきた◎

バスタイムは1日の中で最もリラックスできる時間。
お湯にゆっくりと浸かって体を温めながら、揺れるキャンドルを見てホッと一息。

2.キャンドルを灯して映画鑑賞

秋の夜長に、映画鑑賞は欠かせない。
部屋を真っ暗にしたら、キャンドルを一つだけ灯して。

真っ暗な空間に優しい光が広がって、気分はまるで映画館。
お気に入りのドリンクを片手に、私だけのホームシアターの開演です。

3.ベッドサイドにキャンドルを

ベッドサイドにキャンドルを置けば、眠る前の時間がもっと幸せなものになりそう。
アロマキャンドルの良い香りが深い眠りへと誘ってくれるはず。

寝る前に火を消すのを忘れずに。

4.優しい光の中読み書きに没頭

たまった本を読んだり、日記をつけたり。

お気に入りの紅茶をお供に、寝る前の心地よい時間を。

5.シルエット買いキャンドルを愛でる

キャンドルにはかわいい形のものがたくさん。
見ているだけで胸がときめきます。

こちらは貝殻の形をしたキャンドル。
蝋が溶けて流れていく様子をゆっくりと眺めているだけでも楽しい。

6.キャンドルスタンドとの組み合わせを楽しむ

シンプルなキャンドルでも、キャンドルスタンドに乗せるだけで高級感が出てとってもおしゃれ。
お気に入りのアクセサリーやお花と一緒に飾れば、素敵な癒し空間の完成です◎

毎日火を灯すのが楽しみになりそう。

リトルムのおすすめキャンドルたち

シルエットがかわいいつぶつぶキャンドルは、Little Roomsの中でも人気アイテムの一つ。
ぶどうのような遊び心のある小さなソイキャンドルです。

ナチュラルな雰囲気なお部屋にぴったりで、オブジェとして飾ってもかわいい◎

こちらはころんとした梨の形のピアーキャンドルと、すっきりとしたクリアキャンドルスタンド。
この2つのアイテムが、大人気な組み合わせなんです。

キャンドルの色や形が特徴的なので、シンプルなクリアキャンドルスタンドと組み合わせることでバランス良く飾れますよ。

キャンドルの温かい光に癒される

秋の夜長には、キャンドルの温かな光が心地良い。
お部屋にキャンドルを取り入れて、癒しの時間を体験してみませんか?

今回は秋の夜長にぴったりな、お部屋でキャンドルを楽しむアイデアとおすすめのアイテムをご紹介しました。