【Room Tour】24歳社会人のワンルーム一人暮らし|カウンターキッチンがあるナチュラルなお部屋

素敵なお部屋をリモート訪問するルームツアー企画「みんなのお部屋をのぞいてみた」。今回ルームツアーを撮影してきてくれたのは、ワンルームのお部屋で一人暮らしをしている社会人のはるさん。こだわりのカウンターキッチンを中心に紹介していただきました。ナチュラルテイストやおうちカフェが好きな方は、必見です。

はるさんプロフィール

お名前:はるさん
インスタアカウント:@haru_natural_room
年齢:24歳
職業:社会人

お部屋データ

暮らし方:一人暮らし
お部屋の間取り:ワンルーム
お部屋の広さ:9.5畳+キッチン2畳

公式Youtubeでルームツアーを公開中!

はるさんのお部屋は、Little Rooms 公式Youtubeチャンネルで詳しくご紹介しています◎

ぜひ動画でチェックしてみてください。

ルームツアーを少しお見せします…🔍

こだわりのカウンターキッチン

はるさんのお部屋には、2畳ほどの素敵なカウンターキッチンがあります。

こちらのキッチンには、ブラウンが可愛いブルーノのホットプレートや、一人用にちょうどいいTIGERの炊飯器など、チェックしたい家電がたくさん。

特に、トースターは2枚も焼けるのに、縦長デザインで幅を取らないから、スペースが少ない一人暮らしの方におすすめです。

すぐに散らかったり汚れてしまったりしがちなコンロ周辺には、できるだけ物を置かないようにしているんだとか。

生活感の出る洗剤は、シンプルなセリアのケースに入れ替えて利用。
山崎実業のタワーという洗剤ホルダーに収納しているからすっきり◎

ちなみに、スポンジはマーナのポコ。
シンクに吊り下げているから、衛生的ですよね。

お気に入りのカフェコーナー

こちらは、お気に入りのカフェコーナー。
紅茶やポットなど、おうちカフェに使えるアイテムを揃えています。

休みの日には、カフェコーナーで気分に合わせてドリンクを作っておうちカフェを満喫するのが好きなんだそう◎

シンプルで清潔感のあるリビング

ソファとローテーブルは、今のお家へ引っ越す時にB-COMPANYで購入したもの。
グレーのソファは、丸みを帯びているデザインがお気に入りです。

ラグは毛が短いものを選んで、清潔感を保つようにしています。
普段はソファで、iPadでYouTubeを見たり、テレビでprime videoを見たりすることが多いんだとか。

温かみのあるベッドスペース

ベッドスペースは、オレンジやピンクなどの暖色でまとめているから温かみのある空間に。

ベッドフレームには無印用品のパイン材のもの、ピンクチェックのベッドカバーなどの寝具はニトリで取り揃えています。

白くてざっくりとした編み目が特徴的な大判のブランケットは、夏の夜に眠る時にも◎

おうちカフェでほっと一息。

お気に入りのドリンクと、美味しいおやつを用意してカフェを楽しむ癒しの時間。お気に入りのカフェコーナーが活躍してくれます◎

こだわりの詰まったナチュラルなお部屋

ナチュラルで柔らかいテイストの家具が取り揃えられていたはるさんのお部屋。

ぜひ、お部屋づくりの参考にしてみてくださいね。
次回も素敵なお部屋を訪問したいと思います!