温かみのあるインテリアを。秋のお部屋に模様替え計画

だんだんと涼しくなってくる秋。秋は温もりを感じられるような、ほっと一息つけるおうちが恋しくなりますね。季節の変わり目に、お部屋を秋仕様に模様替えしたいなと考えている人も多いはず。今回は、パンパスグラスやムートンラグなど、秋のお部屋に置きたいインテリア雑貨5つをご紹介します。

お部屋から秋を迎える準備をしよう

秋が近づいて、じわじわと肌寒くなってきた。

季節の変わり目に、暖かい雰囲気のお部屋へ模様替えをすれば、お部屋で過ごす時間がもっと恋しくなるはず。

さっそく、素材や質感、色味が秋らしいインテリア雑貨を5つご提案します。

パンパスグラス

ふわふわな質感と大きいサイズが特徴なパンパスグラス。
まるでススキのような見た目で、秋らしい雰囲気を醸し出してくれます。

白で統一された清潔感のあるお部屋にパンパスグラスを飾れば、ガラッと秋らしいナチュラルなお部屋に。

造花で取り入れてみるのもおすすめ◎

秋の雰囲気が出る、パンパスグラスは造花で取り入れてみるのもおすすめです。

Little Roomsの「造花|pampas bouquet」は、カラーバリエーションも豊富◎
秋のお部屋には、温かみのあるピンクやオレンジも合いますよ。

ムートンラグ

毛足が長いムートンラグは、お部屋に置くだけで高級感をプラスすることができます。

秋らしさを引き出すなら、暗めトーンのアースカラーやホワイトがおすすめ。
落ち着いたブラウンカラーのムートンラグを選んで、リッチなムードに仕上げて。

ムートンラグは床に敷いて使うだけじゃなく、椅子にかけても◎

ラグジュアリーなレザーチェアに、ホワイトのムートンラグをかけて、心休まる自分だけのリラックスチェアに。

読書やカフェタイムなど、おうち時間が更に充実しそうですね。

ドライフラワー

お部屋に飾るだけで、おしゃれでこなれた空間にしてくれるドライフラワー。

深みのある秋らしいオレンジやベージュのドライフラワーを集めて。

お気に入りのショッパーに入れれば、インテリアとして使うことができますよ。

ヴィンテージ風アイテム

渋さがあり大人っぽいヴィンテージ風のインテリアは、秋にぴったり。

ベージュを基調としたバラ柄のラグは、ヴィンテージ感のあるクラシカルなデザイン。

シンプルなお部屋に一枚敷くだけで、ガラリと秋めいた印象へと変えてくれます。

ミラーでヴィンテージ感を取り入れてみる

フレームがビンテージライクなミラーをお部屋に飾ったら、クラシカルな空間の完成。

ガーリーなお部屋にはゴールドフレームを、ナチュラルなお部屋にはブラウンフレームを合わせてみるのはいかがでしょう?

マスタードカラーアイテム

秋になると、こっくりとしたマスタードカラーが恋しくなる人も多いはず。

マスタードカラーのインテリアは、お部屋の主役としても、差し色としても使いやすい万能アイテムです。

手軽に取り入れやすいクッションカバーでマスタードカラーをプラスして、パッと華やかなお部屋に。

ほっこりとした落ち着くお部屋に

今回は、秋仕様のお部屋にぴったりなインテリア雑貨5つをご紹介しました。

模様替えしようかな?と思ったら、まずは秋らしいインテリアを取り入れることから始めてみてください。