季節を感じるおうちカフェ。秋の味覚を楽しむテイクアウト・お取り寄せスイーツ

気づけば朝晩は涼しくなり、季節はそろそろ秋。秋といえば「食欲の秋」。日頃から仕事や学校に励んでいる自分へ、たまにはご褒美スイーツで疲れを労っては?今回は、栗やさつまいも、いちじくなど秋が旬の食べ物を使ったテイクアウトスイーツを5種類ご提案します。

秋スイーツで日頃の疲れをじんわりと癒そう。

秋の夜長には、とっておきのご褒美スイーツをおうちでのんびりと味わいたい。

いつものおうち時間を、スイーツとともに少し贅沢で特別な時間に。

今回は6つのブランドから登場した、秋に楽しみたいスイーツをご紹介します。どれもテイクアウトやお取り寄せが可能なので、是非おうちでゆっくり楽しんでみてください。

ミスタードーナツ|さつまいもド

昨年ミスタードーナツで大人気だった、さつまいもフレーバーのドーナツ「さつまいもド」が、リニューアルして新登場。

味は、プレーン・紫いも・大学いも・スイートポテト・いもけんぴの5種類。
さらに、糖度の高い「紅はるか」パウダーをプラスすると、より自然な甘みを感じることができますよ。

まるで本物のさつまいもを食べているかのような素朴でホクホクとした味わいに、
思わずほっこり癒されそう。

RINGO|焼きたてカスタードいちじくアップルパイ

焼きたてカスタードアップルパイ専門店「RINGO」からは、秋の味覚”いちじく”を取り入れた秋スイーツが登場。

粒つぶの食感が楽しいいちじくと、カリッと香ばしいクルミ、甘酸っぱくてジューシーなアップルパイの相性は抜群◎

一口食べたら、心も体も暖かく満たされそう。
涼しくなる秋先に食べたくなるテイクアウトスイーツです。

シェリーメゾンドビスキュイ|マロングラッセサンド

季節のデセールパフェと焼き菓子のお店「シェリーメゾンドビスキュイ」。店舗は京都にあります。
秋のおすすめは「マロングラッセサンド」。

サクサクとした香ばしいビスキュイに、イタリア産最高峰マロングラッセをたっぷりとサンドした一品です。

栗の甘みと、バニラやブランデーの風味が香って、お酒に合わせるのも良さそう◎

タケノとおはぎ|おはぎ

秋って、なぜか和菓子が食べたくなる。
数ある和菓子屋さんの中でも、東急田園都市線・桜新町駅と東急東横線・学芸大学駅に店舗を構える「タケノとおはぎ」は、行列ができるほどの人気なおはぎ専門店。

定番のつぶあんだけでなく、日替わりの「ナッツ」や「ココナッツ」など、他のお店では味わえないメニューも豊富。

ころんとした小さいおはぎを曲げわっぱに詰めてくれるから、見た目も可愛くて思わずテンションが上がりそう。

和菓子=敷居が高いと感じていた人にこそ、一度試してみてほしい秋スイーツです。

恵那川上屋|くり壱

岐阜県に店舗を構える「恵那川上屋」の「くり壱」は、たっぷりの栗きんとんを芯にした蒸し羊羹。

くり壱を食べる時には、蒸し羊羹を包んだ朴の葉のすっとした香りが広がります。

しっとりとした味わいで、栗や小豆など和菓子が好きな人におすすめです。是非お取り寄せして楽しんでみて。

秋スイーツで、季節を感じて。

今回は、秋におうちで楽しみたい食べたいスイーツを5種類ご紹介しました。

どれもさつまいもや栗、いちじくやりんごなど、秋だからこそ美味しくいただけるスイーツばかり。

ちょっと疲れたかも?と感じたら、気になったスイーツを持ち帰って、おうちでのんびりリラックスしよう。