大人だって集めたくなる。シリーズで揃えたい、こだわりの文房具

子どもの頃、ペンケースいっぱいに詰め込んでいた文房具たち。大人になった今は、昔に比べて文房具を使う機会はぐっと減ったけど、かわいい文房具を見ると心踊るのは今も昔も変わらない。今回は大人も集めたくなるおしゃれな文房具をご紹介します。

文房具を見ると、いつだってワクワクする

子どもの頃から、文房具を見るとなんだかワクワクする。
大人になった今だからこそ、ペンや手帳などよく使うものは洗練されたとっておきのものを使いたい。

今回はシリーズで揃えたくなるような、素敵な文房具をご紹介します。

ノートが人気な「ミドリ」

「暮らしに彩りを」をテーマに、デザインのチカラで日常を豊かにすることを目指した文房具ブランド、ミドリ。

中でも人気なのが、こちらのMDノート。
書き心地の良さを追求していて、180度にフラットにノートを開けるのが1番の特徴で、リトルム編集部でも愛用中です。

「HITOTOKI」のKITTAシリーズ

HITOTOKIはほんのひとてま加えることで、暮らしが少し豊かになる文房具ブランド。
そんなHITOTOKIの目玉商品がこのKITTAというマスキングテープ。

その魅力は種類の豊富さ。
テープの素材や柄にこだわった、限定デザインやコラボデザインもたくさん販売されているんです。

 

こんな風に、KITTAはバレットジャーナルを作るときにとっても役に立つアイテム。
ペタペタと貼るだけで、彩り豊かで統一感のあるバレットジャーナルが作れます◎

くすみカラーがかわいい「mono」

消しゴムでおなじみのmonoですが、最近シャープペンシルが販売されたことはご存知ですか?
流行に寄り添ったくすみカラーのシンプルなデザインだから、どんな人でも持ちやすい。

昔から馴染みのあるmonoだから、使いやすさはピカイチです◎

実は文具もかわいい「ポール&ジョー」

コスメで有名なポール&ジョーですが、実は文房具も扱っているんです。
ガーリーなデザインがかわいくて、持っているだけで気分が上がりそう。

愛らしさと上品さを同時に叶えてくれるのがポール&ジョーの文具の魅力。
シリーズで揃えることで、一気に垢抜けたおしゃれな印象に。

どれを買っても間違いない「無印良品」

無印の文房具はシンプルで機能性が高いことで有名。
ユーザーの声に耳を傾けて改良されているので、使えば使うほど便利になっていくんです。

コスパも良くて使いやすいから、無印文具ファンもたくさん。

クリエイターさんのオリジナルブランド「兎村文具店」

兎村文具店はイラストレーター兎村彩野さんが作る、オリジナルの文具専門店。
実店舗はなく、ECサイトのみの販売で、仕事の合間にこっそり開店するという少し不思議なお店。

ゆるいイラストが人気で、ECサイトでは完売ばかり…!
開店しているときに出会えたら、すぐに購入ボタンを押したい文房具店です。

お気に入りだからこそ、手に馴染む

使っていてハッピーになれるもの、見ているだけでワクワクするような文房具を使うことで、日々の生活はもっと豊かになる。
大人になってもとっておきの文房具を使って、楽しい文房具ライフを楽しんでみてください。