【休日タイムテーブル】35歳販売スタッフ|読み書きに夢中になる日

気になるあの人の休日の過ごし方を覗き見してみる新連載「休日タイムテーブル」。記念すべき第一回目の”あの人”は、販売員として働くYUIさん。優しく暖かな暮らしが印象的なYUIさんは、休日はゆっくりと過ごすことが多いんだとか。本を読んだり、書き物をしたり…。丁寧な休日の過ごし方をぜひ覗いてみてください。

YUIさんプロフィール

お名前:YUIさん
Instagram:@___.ui_

年齢:35歳
職業:販売スタッフ
お休みの日:不定休

休日の過ごし方を覗き見

a.m.9:00

朝もゆっくりと寝ていられるのが、休日のいいところ。
まずは、少し遅めの朝ごはんを準備する。

お休みの日でも、朝ごはんはしっかりと。
ワンプレートにまとめていただきます。

a.m.10:00

いつもより念入りなお掃除

掃除は毎日行っているというYUIさん。
休日は普段の掃除に加えて、寝具を洗ったりガス周りや水周りを念入りにしたり、換気扇の掃除など、普段は行き届かない箇所の掃除を重点的に。

綺麗なお部屋を保つコツは、掃除をルーティーンとして時間の中に入れこまない事。

今日は昨日してないところができたから十分!と考えたり、いつでも思いついた時にフローリングモップを掛けたりハタキをたたいたりと、掃除を気楽に考えることが大切なんです。

p.m.1:00

自由に書いていく、手帳時間

最近は自由度が高いバレットジャーナルがお気に入りなんだとか。
「『LEUCHTTURM1917(ロイヒトトゥルム1917)』のノートに自分の名前を刻印してもらって、中も自由にマンスリーページや体調記録、欲しいものリストなどを書き込んでいます。」

愛用している文房具はロルバーンの黄色地の修正テープや、シグノの0.38のボールペン、無印良品のこすって消せるボールペン。

デスク周りの文房具や小物収納にはハイタイドのpencoや無印良品のアクリルケースを愛用しているそうです。

p.m.3:00

早めに夜ごはんの準備

キッチンはお部屋の中でお気に入りの場所。
「リンナイのガスコンロVAMOとよく使う調味料を置いてあるコンロ奥、レンジフードの吊り下げ収納…キッチンは全て好きの塊。」

p.m.4:00

セリフまで噛み締める読書時間

夜ごはんの準備が終わったら、ゆっくり読書の時間。
「お気に入りは、原田マハさんの『あなたは誰かの大切な人』。
短編集のうちの一編『月夜のアボカド』のセリフが好きです。」

p.m.11:00

寝る前には、お部屋の整理。
一日の最後に台所の拭き上げを行うのがこだわりなんだとか。

疲れて全部はできない時などは、洗い物は洗って水切りかごで乾かして翌朝片付けたりすることもあるんだそう。
自分の体や心と相談して、家事と向き合っているんですね。

気持ちのいい暮らしは、小さな習慣から

綺麗なお部屋で穏やかに暮らすためには、毎日の掃除が大切。
掃除を習慣にして、汚れる前に綺麗にすることを心がけるとお部屋を綺麗に保てます。

「休日タイムテーブル」は、インスタマガジン『in my room by Little Rooms』で連載中です。
ぜひインスタでもチェックしてみてくださいね◎

インスタでCheck 🔍