おうちカフェや見せる収納に◎すぐに真似できるトレイの活用方法

トレイは、食事やカフェタイムを楽しむだけじゃなく、ごちゃごちゃとしやすいアクセサリーや小物などをすっきりと収納することもできる便利アイテム。今回は、食事や見せる収納など、いろいろ使えるトレイの活用法をご提案します。

一枚のトレイがあったなら。

一枚あればさまざまな使い方ができるトレイ。
さて、どうやってトレイを活用しようかな?

食事・見せる収納・撮影といった、おすすめな活用方法をご紹介します。

ご飯を食べる

淡いベージュカラー×丸いフォルムのトレイ。
木製トレイだから、優しげでナチュラルなテイストが好きな人におすすめ。

卵ベーグルサンドとコーヒーをトレイに乗せれば、サクッとラフなおうちカフェの完成。

見せる収納に使う

六角形のシンプルなクリアトレイ。
ゴールドカラーのフチが、スタイリッシュな高級感を演出してくれます。

トレイと同じゴールドカラーの腕時計やアクセサリーをまとめるだけで、統一感が出てすっきりとした見た目に。

 

無くしたりごちゃごちゃと見えたりしがちな自宅の鍵。
玄関にトレイを置いておけば、簡単に鍵の収納スペースの出来上がり。

トレイやミラー、キャンドルなどインテリアをグレーで統一すれば、シックで品のある空間に。

撮影に使う

つるんとした光沢感のあるトレイ。
トレイのホワイト×ゴールドの配色と背景にあるレースの組み合わせで、甘すぎないガーリーなムードに。

お気に入りのアクセサリーなどをトレイに乗せて撮影すれば、誰でも手軽におしゃれな写真を撮ることができますよ。

Little Roomsのおすすめitem|ラタン編みトレイ

Little Roomsの「ラタン編みトレイ」は、ナチュラルなラタン素材のトレイ。
温かみのある素材と、ラタンの軽さがとっても使いやすいアイテムです。

Mサイズは直径21cm、Lサイズは直径23.5cmだから、余裕を持ってモノを置くことができそう。

 

こんがりと焼けたトースト、フルーツ、コーヒーといった簡単なメニューも、このトレイにまとめるだけで特別感がぐっと増して、おしゃれなモーニングに。

また、ベッドサイドや棚の上にばらついてしまうアクセサリーやキャンドル、小物類などアイテムたちを見せる収納することもできます。

トレイを上手く使って暮らしを楽しもう

今回は、トレイの活用方法についてご紹介しました。

いつもの日常生活にトレイを取り入れて、おしゃれですっきりとした暮らしを満喫して。