いつものベッドをワンランクアップ。6つの装飾アイディア

毎日眠りにつくベッド。おしゃれで心ときめくような場所に整えれば、毎日の睡眠時間がもっと心地よくなるかも。今回は、ベッドを小さなアイディアでワンランクアップさせる6つの方法をご紹介します。天蓋やベッドカバーなどにこだわって、お気に入りのベッド環境に整えてみませんか?

いつものベッドをワンランクアップ

いつも使っているベッド。
もっと素敵なベッドに整えるにはどうしたらいいんだろう…?

さっそく、ベッドをワンランクアップさせる6つのアイディアをご提案します。

天蓋をつける

いつものベッドに天蓋を付けるだけで、非日常的な空間に。

柔らかなベージュ・ブラウン・白で統一されているから、一人で過ごす時間も心穏やかに過ごすことができそう。

お部屋の広さに余裕がある人は、ぜひ取り入れてみて。

ベッドスカートをつける

ベッドの脚が見えていることが、生活感が出てしまう原因になることも。

ボリュームたっぷりのベッドスカートをつければ、足を隠すことができるからホテルのような高級感のある空間に◎

ふんわりとしたシルエットで、華やかなベッド周りに仕上げることができますよ。

ベッドカバーにこだわる

お部屋のカラーとベッドカバーを合わせると、簡単に統一感を引き出すことができますよ。

コンクリートの壁が印象的なお部屋。白とグレーが中心の中に、上品なローズが散りばめられたベッドカバーを取り入れて差し色として使って。

ベッドスローをかける

ベッドカバーを変える以外にも、ベッドスローを取り入れる方法もおすすめ。
ベッドスローを一枚かければ、お部屋の雰囲気がガラッと変わります。

黒・グレー・白といったモノトーンカラーでまとめられたスタイリッシュなベッド周り。
枕のカラーに似たダークグレーのベッドスローをプラスすれば、こなれた印象に。

枕をたくさん置く

ふかふかの枕やクッションをたくさんベッドに置けば、まるでホテルのようなラグジュアリーなベッドに。

ひとつひとつ違った色味やデザインの枕やクッションをいくつかまとめて、奥行きを出してみて。

淡いベージュカラーの枕やクッションは、ナチュラルで自然なテイストが好きな人にぴったり。

小さな照明を灯す

ベッドの横にフェアリーライトをかけると、儚くてかわいらしいスペースを作ることができます。

就寝する前には、優しい光のフェアリーライトのみを点けて、ゆったりとした時間を楽しんでみて。

今夜はいつもよりぐっすりと眠れそう。

雑誌やホテルで見かけるようなワンランク上のベッドに整える6つのアイディアをご提案しました。

自分好みのベッド周りに近づいたから、今夜はぐっすりと眠ることができそう。
ベッド周りやお部屋の雰囲気を変えたい人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。