【種類別】お部屋の収納力をアップさせる、おしゃれなチェスト特集

お部屋の収納スペースは限られている。だけど気が付けばモノが増えていて、お部屋の収納が足りない状態に…。そんな時はお部屋の収納容量を増やしてくれるチェストを取り入れてみるのはいかが?クローゼットや押入れに加えて、チェストを置くことで収納にゆとりが増すんです。今回は種類別のおしゃれなチェストがあるお部屋と、キャンドルやお花など、チェスト上のディスプレイ方法をご紹介します。

おしゃれなチェストでお部屋の収納力UP

ついつい増えてしまったものは、チェストに収納してお部屋をスッキリきれいな状態に保ちたい。

今回はおしゃれなチェストがあるスッキリきれいなお部屋と、チェストのディスプレイ方法を紹介していきます。

コンパクトチェスト

一人暮らしのお部屋にぴったりなのが、コンパクトサイズのチェスト。
ちょっとしたスペースに置くことができるサイズだから、お部屋の隙間にすっぽり収まります。

ハンカチやポケットティッシュなどを入れるのにぴったりです。

横長型チェスト

スタンダードな形の横長チェストは、洋服の収納に最適。
容量が大きくてたくさん入るから、収納が少ないお部屋には取り入れたいインテリアです。

こちらのチェストは引き出しのサイズが二つあるから、大きさの異なるものも収納できます。

チェストの大きさを活かして、お部屋の仕切りとしても。
こんな風にデスク横に配置することで、お部屋を作業スペースとくつろぐスペースに分けてくれるんです。

ラタンチェスト

ラタン素材のチェストは、ナチュラルな雰囲気のお部屋に自然と溶け込んでくれる。
お部屋をブラウン系に統一したり、同じようなラタンのアイテムを取り入れることで、まとまった印象のお部屋が完成します。

 

ミントグリーンの壁紙に、ラタンチェストを合わせてみる。
爽やかなミントグリーンと、ナチュラルなラタンチェストの組み合わせは相性抜群◎

ラタンチェアやラタンのバスケットも取り入れたら、自然の温もりを感じる素敵なお部屋になります。

おしゃれなチェスト上ディスプレイ

ベッドサイドにチェストを置くとサイドテーブルのような役割にもなって便利なんです。
ランプや時計、キャンドルをディスプレイすれば夜寝る前の時間もリラックスして過ごせそう。

チェスト上にアクセサリー類といい香りのアイテムを置いて。
朝の身支度に必要なアイテムをまとめて置くことで、付け忘れも防ぐことができます。

見た目もおしゃれなものだから、見せる収納がオススメなんです。

チェストの上にお花を飾ってみる。

季節のお花を飾ることで、お部屋にいながら四季を感じられます。

毎日お水を変えるから、チェスト上をきれいに保つこともできるかも◎

チェストで、お部屋の収納にゆとりを。

チェストを活用してお部屋の収納にゆとりを持たせることができれば、片付けもグッと楽になるはず。