【Room Tour】24歳看護師の一人暮らし|間接照明に癒される1LDKのお部屋

素敵なお部屋をリモート訪問するルームツアー企画「みんなのお部屋をのぞいてみた」第8弾。今回ルームツアーを撮影してくれたのは、温かみのあるナチュラルな1LDKで暮らす看護師のchekoさん。たくさんの間接照明の優しい明かりに包まれて、とてもリラックスできそうです。すっきり整理整頓されたキッチンの収納法やナイトルーティンも教えていただきました。

chekoさんプロフィール

お名前:chekoさん
インスタアカウント:@cheeee_08
年齢:24歳
職業:看護師

お部屋データ

暮らし方:一人暮らし
お部屋の間取り:1LDK
お部屋の広さ:9.5畳+4.3畳

公式YouTubeでルームツアーを公開中!

chekoさんのお部屋は、Little Rooms 公式Youtubeチャンネルで詳しくご紹介しています◎

ぜひ動画でチェックしてみてください。

ルームツアーを少しお見せします…🔍

アンティークアイテムを散りばめたリビング

chekoさんのお気に入りスペースであるアンティーク調のディスプレイ。
古物屋さんで買ったスツールに、アンティークショップで買った洋書をのせて。
やっぱり本物のアンティークは、味があって素敵。使えば使うほど、魅力が増していくんです。

壁にはドライフラワーやウォールシェルフを飾っています。
ウォールシェルフは、100円ショップで揃えた材料で手作りしたんだとか!

やすりで削ることで古家具感を出すのがポイント。

お気に入りアイテムのランタン型スピーカー

ランタン型のBluetoothスピーカーがとってもお気に入り。
ON/OFFはもちろん、光量も本物の炎のように調整できるんです。

優しい光に照らされながら、大好きな音楽を聴くととってもリラックスできそうですね◎

収納上手なキッチン

小さなキッチン家電は、おしゃれ家電であるBRUNOを使っているんだそう。
こちらは電気ケトルと圧力鍋。二つ並べて置くだけでもかわいい◎

家電を揃えることによって、統一感が生まれてキッチンもおしゃれになるんです。

 

シンク下はラックを使って縦のスペースも無駄なく収納に使っています。
モノが多いキッチンだからこそ、収納場所をきっちり決めることで整理整頓された綺麗なキッチンが保てるんですね。

 

掃除が面倒な水周りは、吊るす収納をすることで掃除をしやすくしています。
下にはモノを置かないことがchekoさんのポリシー。

吊るしておけば必要な時にサッと手に取れて便利◎

寝室には、癒しのライトを

お気に入りの一つだというこちらのライト。
寝室中にパーっと広がる光が、癒しの空間を演出してくれます。

睡眠は毎日のことだから、照明にはこだわりたいですね。

お部屋を癒される空間に

毎日過ごすお部屋だから、仕事終わりや休みの日に癒される空間であって欲しいですよね。

少し高くても、本当に気に入ったアイテムをお部屋に取り入れることで生活の質はグッと上がるんです。

ぜひ、お部屋づくりの参考にしてみてくださいね。
次回も素敵なお部屋を訪問したいと思います!