収納もできて一石二鳥◎一人暮らしにおすすめな技ありローテーブル

食事やカフェ、作業やメイクなどあらゆるシーンで役立つローテーブル。今回は、一台二役の技ありローテーブル4タイプをご紹介します。ドレッサーやデスクとして使えたり、たっぷり収納ができたりと便利なものばかりなので、ぜひチェックしてみてください。

一台二役なローテーブルが欲しい。

一人暮らしの小さなお部屋では、家具を置いたりものを収納したりするスペースを確保するのも一苦労…。

そこで今回は、ドレッサーやデスク、収納にも役立つ4種類のローテーブルをご提案します。

ドレッサーにもなるローテーブル

一見普通のローテーブルだけど、天板を開ければドレッサーに。

天板の裏に大きいミラーが付いているから、ゆったりとメイクやスキンケアができます。

さらに、ミラーの下にたっぷりとコスメやネイルなどを収納することができる優れもの◎

ドレッサーがなくても、これさえあれば毎日の美容タイムが楽しくなりそうですね。

ニトリ|ドレッサー付きセンターテーブル

ホワイトカラーでシンプルなデザインだから、どんな雰囲気のお部屋にも合わせやすいです。

ドレッサー部分の収納スペースも多くて、これ一台でしっかりとコスメやスキンケアグッズをまとめておくことができそう。

デスクとして使えるローテーブル

天板が昇降式になっているローテーブル。

ローテーブルとして使えるのはもちろん、仕事や学校の課題などの作業デスクとしても使うことができるからテレワークにぴったり。

デスクがない人や、デスクを置くスペースがない人におすすめです◎

LOWYA|リフティングテーブル 昇降式 鉄脚 木製

深みのあるブラウン×黒といった色の組み合わせが大人っぽくて落ち着いた印象を与えます。

木製のローテーブルだから、温かみがあってナチュラルやシックな雰囲気のお部屋に合いそう。

また、ソファの高さに合わせて天板の高さを変えられて、書き作業やパソコンでの作業に役立ちます。

収納付きローテーブル(カゴタイプ)

丸いカゴのようなデザインの収納付きローテーブル。

ローテーブルの下には、ひざ掛けやクッション、毛布などのファブリックをたっぷり収納することができます。

場所を取りがちなファブリックをしまっておくことができるから、すっきりとしたお部屋に。

IKEA|KVISTBRO(クヴィストブロー)

ざっくりとしたバスケット部分がラフで解放的なムードに。
ローテーブルとしてだけではなく、バスケットとしても使うことができる優れもの。

テーブルのトップに指を入れる穴が開いているから、バスケット部分へスムーズに収納できます。

ソファ前のローテーブル以外にも、サイドテーブルやベッド横の小物置きとしても使えるから、シーンを問いません。

収納付きローテーブル(透明ガラスタイプ)

ガラスと引き出し部分に分かれた収納付きローテーブル。

ごちゃついてしまう小物や見せたくないものは、引き出しの中にさっとしまえて便利◎

おしゃれな雑誌やアクセサリーなどは、ガラス部分の下に入れて見せる収納を楽しんでみて。

LOWYA|リビングテーブル 収納付きガラス天板

スタイリッシュな形と、装飾がなく無駄のないシンプルなデザインが魅力的。

カラーは、オーク・ホワイトオーク・ウォルナットの3色展開。
特に、淡くてナチュラルなオークは、お部屋を広く見せてくれるからおすすめです。

技ありローテーブルでお部屋をすっきり

今回は、一台二役の便利な技ありローテーブルをご紹介しました。

技ありローテーブルがあれば、ドレッサーやデスクを別で置いたり、収納に困ったりする必要もなくなりそう。

お気に入りの技ありローテーブルを見つけて、すっきりとしたお部屋に。