【Room Tour】24歳一人暮らし|素敵な韓国雑貨とこだわりの食器コレクション

素敵なお部屋をリモート訪問するルームツアー企画「みんなのお部屋をのぞいてみた」第6弾。今回ルームツアーを撮影してくれたのは、素敵な韓国風インテリアのお部屋で一人暮らしをしているyukiさん。空間をうまく使って1Kのお部屋を広く見せるテクニックは必見です。大好きだという食器のコレクションもたくさん見せていただきました。

yukiさんプロフィール

お名前:yukiさん
インスタアカウント:@yuki_piku
年齢:24歳

お部屋データ

暮らし方:一人暮らし
お部屋のタイプ:1K
お部屋の広さ:8畳

公式YouTubeでルームツアーを公開中!

yukiさんのお部屋は、Little Rooms 公式Youtubeチャンネルで詳しくご紹介しています◎

ぜひ動画でチェックしてみてください。

ルームツアーを少しお見せします…🔍

ゆったりとくつろげるセミダブルのベッド

ベッドはゆったりと眠れるセミダブルサイズ。

ベッドカバーなどのファブリックはもちろん、マットレスやベッドフレームなど、ベッド周りはほとんどニトリで統一しているんだとか。

シェルモチーフのクッションはFrancfrancのもの。

ベッドサイドにはキャンドルやアロマディフューザーなど、リラックスできるものを置いて。

ベッドサードテーブルの下にも、シェルモチーフの照明が。

チェスト状のディスプレイがお気に入り

韓国のインスタグラマーさんのお部屋を参考に、自分なりに飾り付けたというチェスト上のスペース。

インスタでもよく見かけるキャンドルやラジオ風のスピーカーなどが置かれています◎

スッキリとしたテレビサイド

テレビサイドには埃が被らないようにものをあまり置いていないんだとか。

箱にしまったり、引き出しにしまったりすることで、お部屋がスッキリ見える上に掃除が楽になるんです◎

テレビボードの上には、お気に入りのアロマや植物を。ちょっとしたスペースにもこだわりが感じられます。

趣味のお皿コレクション

お皿集めが趣味だというyukiさん。
そのコレクションの数はなんと40〜50枚ほど!

今回のルームツアーでは、中でもお気に入りだというお皿を紹介していただきました。

プチプラでシンプルなものは使い勝手が良くて、どんなお料理にも良く合います。
メインディッシュを乗せるのも、ワンプレートとして楽しむのも良さそうですね。

アンティーク調の柄物のお皿は、なんだか上品な印象に。
とっておきのお料理の時に使いたいですね。

"好き"が詰まった韓国風インテリア

yukiさんのお部屋には韓国風インテリアやシェルモチーフ、お気に入りの食器コレクションなど、好きがたくさん詰まっています。
自分の好きなものに囲まれているからこそ、スッキリとした綺麗なお部屋づくりができるのかもしれません。

ぜひ、お部屋づくりの参考にしてみてくださいね。
次回も素敵なお部屋を訪問したいと思います!