一人暮らしルームカタログ。8畳以上のちょっと広めなお部屋

お部屋の広さや収納スペースが限られた中で、おしゃれなお部屋を作るのってなかなか難しいですよね。この記事では、8畳以上の少し広めなワンルームや1Kのお部屋に暮らしている方のお部屋コーディネートご紹介します。お部屋づくりはもちろん、お部屋探しの参考にもしてみてください!

すのこベッドが主役のお部屋(1R8畳)

@aimai.style

ワンルームのお部屋の半分近くを占めるすのこベッド!
すのこはベッドとしてだけではなく、クッションを置いてソファのようにも活用できそうです。

植物が素敵なナチュラルルーム(1K8畳)

@seri._.room

陽の光に照らされた、窓際の植物が素敵なお部屋。ナチュラルテイストな家具ともとても合っていますね!

シンプルなお部屋にお花でアクセントを(1K8.4畳)

@nonnoroom

ベーシックなカラーで作られたシンプルなお部屋。
シンプルだからこそ、壁に飾られたドライフラワーが映えますね!

大画面で映画を楽しむ、プロジェクターのあるお部屋(1K8.5畳)

@inoue428official

何も飾っていな白い壁に、プロジェクターで好きな映画を映して楽しむ。毎日家に帰るのが楽しみになりそうなお部屋ですね♡

もちろんもっと狭いお部屋でもホームシアターは楽しめますよ。

2人掛けソファでゆったり♪(1K9畳)

@_s.her_

9畳のスペースがあれば、2人掛けのソファを置いても窮屈な感じがしません◎
クッションカバーやラグなど、ファブリックアイテムでおしゃれしてみて。

"スキ"を詰め込んだガーリーなお部屋(1K9畳)

@yumedream29

フェアリーライト、スワッグ、ぬいぐるみ…。
大好きなものをぎゅっと詰め込んだとってもかわいらしいお部屋♡

ものが多くても、上手に収納スペースを作って片付けられていますね。

すっきり片付いたシンプルガーリーなお部屋(1K9畳)

@marinroom

余計なものを置かず、とてもスッキリと片付けられたお部屋。
チェアやクッションにさりげないピンクが使われていて、シンプルな中にかわいらしさもプラスされています。

"最低限なものだけ"のミニマルなお部屋(1K9畳)

@toppo_room

本当に必要なものだけを配置したミニマルなお部屋。広々と過ごせて気持ちがいいし、お掃除もしやすくなりそう◎
サイズが大きめの「人をダメにするクッション」を置いても広々♪

ベッドを真ん中に配置した新しいスタイル(9.8畳)

@mariaroomjapan

壁際に置かれることが多いベッドを真ん中にドンっと配置。
植物や雑貨などごちゃっと床に置かれているけれど、系統や色味が統一されているので、とってもおしゃれ!お部屋のスペースに余裕がある方はぜひこの配置を真似してみてください。

好きなお部屋は見つかりましたか?

今回は少し広めのお部屋をご紹介しました。
今のお部屋のレイアウトはもちろん、次に引っ越すときの広さの参考にもしてみてください!