コスパもおしゃれも欲張りたい!プチプラが嬉しい100均インテリア

お部屋のインテリアを揃えるのはお金がかかりますよね。できることなら少しでも安くお部屋を綺麗に飾りたい。そんな願いを叶えるのが、100均インテリア。最近の100均アイテムは、見た目もおしゃれで100円とは思えないものばかりなんです。今回は100均で手に入るインテリアアイテムや、その飾り方をご紹介します。

100円に見えない、コスパ◎な100均インテリア

100円ショップには、100円には見えないインテリアアイテムがたくさん。

アイテムを組み合わせたりDIYすることで、コスパよくおしゃれなお部屋を作ることができます。
今回はそんな100均インテリアをご紹介します。

高見えアートフレーム

殺風景な壁には、アートフレームを飾るのがオススメ。
同じ大きさやデザインのアートフレームを飾れば、統一感も出ておしゃれ。

クリアアートフレームなら、壁に貼っても圧迫感を感じさせません。

こちらの写真のアートフレームは、キャンドゥで購入することができますよ。

こちらの写真の右と左のフォトフレームは、セリアで購入したもの。
中にお気に入りのポストカードやプリントした写真やイラストを飾れば、世界に一つだけのフォトフレームの完成です。

モノクロに揃えると高級感が出て、100円には見えません◎

100均アイテムを組み合わせて棚をDIY

賃貸でも、ウォールシェルフを諦めたくない。
こちらは全てセリアのアイテムで作られたウォールシェルフなんだとか。

壁に穴を開けず、貼ってはがせるアイテムを使えば、賃貸物件でも安心してDIYをすることができます。

こちらの棚はなんだかヴィンテージライク。
棚もミニほうきもセリアで揃えたんだそう。

古本屋で購入したポストカードが、ぴったりと飾ることができます。
100均アイテムを組み合わせることで、より良いアイテムが作れちゃいます◎

組み合わせは無限大のワイヤーネット

100均で購入できるワイヤーネットは、色や大きさが豊富で、その組み合わせ方も無限大。
ワイヤーネットを壁に取り付ける用のフックも100均で購入できるので、とっても便利です。

こんな風にワイヤーネットを組み合わせたら、アクセサリー収納としてもバッチリ。

フレンチ風小窓を自作してみる

額縁やウォールシェルフを組み合わせて、フレンチ風小窓を自作してみる。
こちらは額縁以外は全てセリアで購入できるそうです。
100均にはペンキも売っているので、お好みの色に塗るのがおすすめ。

小窓の中にポストカードやイラストを飾れば、窓から見えている風景のよう。

ドライフラワーも100均で◎

実は100均でもドライフラワーが買えちゃうんです。
額縁と一緒に飾ったり、瓶に詰めて飾ればそれだけで素敵な空間に。

瓶には木の実を詰めたら、簡単にハーバリウム風のインテリアが完成です。

収納もできるブック型ボックス

こちらはセリアのブック型ボックスは、高級感があっておしゃれ。
色違いやサイズ違いで飾っても、ごちゃごちゃすることなくきちんとまとまります。

本物の洋書と一緒に飾っても違和感のないデザインです◎

100円でも、おしゃれなアイテムが手に入る

今回は100円ショップで⁣⁣手に入れられる高コスパでおしゃれなインテリアアイテムをご紹介しました。
どうしてもこだわりたい家具などにはしっかりお金をかけて、小物には100均アイテムを上手に活用するのもいいと思います◎