リラックスタイムにぴったり。気になる一人掛けチェアを見つけよう

一人暮らしに役立つ一人用チェア。作業中や食事中だけでなく、映画鑑賞やおうちカフェなどリラックスしたいときにも便利なんです。今回は、ラタン素材の椅子やロッキングチェア、クリアな椅子、スツールといった種類別に一人掛けチェアをご紹介します。

リラックスできる一人掛けチェア

一人掛けの椅子と言っても、素材やデザイン、用途など種類はいろいろ。

今回は、4種類の一人用チェアをピックアップしてみたので、ぜひお気に入りを見つけて見てください!

ラタン素材の椅子

ラタン素材は、軽やかでしなやかな点が特徴。
夏は涼しく、冬はあたたかだから、一年中活躍する素材です。

また、ラタン素材は軽やかだから、一人暮らしのお部屋でも扱いやすく便利。
ナチュラルなテイストやアジアンテイストのお部屋にぴったりです。

ロッキングチェア

ロッキングチェアとは、揺れる椅子のこと。
ゆるやかにカーブを描いた脚が2本ついていて、座るとゆらゆらと動きます。

そのまま座るも良し、ゆらりと揺れながら映画や音、読書、カフェなどの時間を満喫するも良し、リラックスしたいシーンにおすすめのアイテムです。

背もたれやひじ掛けが優美な曲線を描いたロッキングチェア。

装飾を削ぎ落としたシンプルなデザインだから、お部屋をすっきりとして見せることができそう。

どんなテイストのお部屋にも合わせやすいアイテムです。

クリアな椅子

クリア素材を使って作られた椅子は、見た目にも涼しそう。
暑さを感じる夏シーズンなど、さっぱりと過ごしたい気分にいかがでしょうか。

他にも、クリアな椅子ならお部屋を広く見せることもできます。
透けて見えるから、一人暮らしのお部屋に取り入れても、圧迫感を感じさせません。

ブラウンがかったクリア素材の椅子。
ブラウンや白を基調としたナチュラルなテイストのお部屋に馴染みやすそう。

他の人と違ったデザインを選びたいなら、カラーが入ったアイテムを選ぶと◎

スツール

スツールとは、背もたれがない一人用チェアのこと。
コンパクトでどこでも使いやすいから、狭いお部屋にちょっと椅子が欲しい…というときにおすすめ。

デスクト合わせて作業中に使うのはもちろん、キッチンや踏み台、サイドテーブルとしても活用できそう◎

目的にぴったりな一人用チェアを選ぼう

今回は、おすすめの一人用チェアをご紹介しました。

リラックスしたいときや、お部屋のテイストに合わせて選びたいときなど、目的に合わせてあなたにぴったりな一人掛けチェアを見つけてみてください。