【Room Tour】実家暮らし5.4畳|ナチュラルガーリーなるちこさんのお部屋

素敵なお部屋をリモート訪問するルームツアー企画「みんなのお部屋をのぞいてみた」第3弾。今回ルームツアーを撮影してくれたのはナチュラルなお部屋で暮らしているるちこさん。たくさんの好きなものに囲まれてながら、窮屈さを感じさせない5.4畳のお部屋をご紹介します。

るちこさんプロフィール

お名前:るちこ.さん
インスタアカウント:@ruchiko.o0
年齢:20歳
職業:フリーター

お部屋データ

暮らし方:実家暮らし
お部屋の広さ:5.4畳

公式YouTubeでルームツアーを公開中!

るちこさんのお部屋は、Little Rooms 公式Youtubeチャンネルで詳しくご紹介しています◎

ぜひ動画でチェックしてみてください。

ベッドはゆったりとくつろげるセミダブル

ベッドはセミダブルサイズを使っているというるちこさん。
脚付マットレスならサイズが大きくてもベッドフレームが無いので、お部屋を圧迫することなく置くことができます。

ベッドカバーはIKEA、タオルケットは無印良品のもの。

枕もクッションも無印良品で揃え、クッションカバーはニトリのものを使っているそうです。

ファブリックが全てベージュで揃えられていてナチュラルな印象です。

ベッド横の隙間には、絵の具やお香、るちこさんが描いた絵や描いてもらった絵などが置かれています。

こうした隙間にお気に入りのものを置くことで、おしゃれな空間に◎

クローゼット横の壁には、おしゃれな雑貨を飾って。

Salut!のカレンダーや古本屋さんで買ったポストカード、フランス絵画の切り抜きで壁を飾って。

2つの棚は、セリアで買ったプチプラアイテムなんです。
1つの棚には日焼け止めやオードパルファン。

もう1つの棚には腕時計や鍵を。
置き場所が決まっているとスッキリして、どこかに置き忘れることもありません◎

セリアで買ったマットの上にSalut!のサイドテーブルの蓋を取り外して置いて、洗濯物入れとしてアレンジ。
ファブリーズと除菌スプレーを引っ掛けることができて便利です◎

鏡とラックを置いたスペースがお気に入り

こちらは鏡とラックが置かれたスペース。

ごちゃごちゃしたお部屋が好きというるちこさん。
このスペースにはそのイメージ通りにものを置いているんだとか。

それでも散らかっている様に見えないのは、インテリアの一つ一つがおしゃれで全体に統一感があるからなのかも。

ラックの下にはものがたくさん!
まずはよく使うバッグを二つ置いて、Salut!のバスケットの中には靴下を。

CDや本・雑誌を置いたり、カゴの中に冬物のマフラーやあまり使わないバッグ類を詰めたり、ぬいぐるみやレギンスやキャミソールを入れたりしています。

こちらはSalut!のテーブルクロスをマットとして使っているんだそう。

コードの配線など、生活感を隠すためにドライフラワーを飾って。

出窓の部分も最大限に活用して

お部屋の好きな場所の一つだというこちらの出窓部分。
最近Salut!で購入したランプが、特にお気に入りのアイテムなんだとか。

点けても消してもとってもかわいい。

3つのカゴには用途別にモノを分けて収納しています。

1つ目は絆創膏やウエットティッシュなどの日用品やあまり使っていない化粧品を。
2つ目は化粧ポーチやドライヤー、スキンケア用品などを。
3つ目には靴磨きセットを。

置き場所を決めておくことが、お部屋を綺麗に保つコツなのかも。

コンパクトなデスクをチョイス

お部屋のスペースが限られているので、机は折りたためるものをチョイス。

デスク上の箱にはアクセサリーやコスメを。
扉がついているから、適当に置いても◎

ばらけがちなアクセサリーも、一カ所にまとめて置いています。

モノが多くても、統一感を持たせて

るちこさんのお部屋にはモノがたくさん置かれています。
それでも散らかって見えないのは、お部屋全体が"ナチュラル"というテーマで統一されているから。
限られたスペースでも統一感を持たせることで素敵なお部屋が完成します。

ぜひ、お部屋づくりの参考にしてみてください。
次回も素敵なお部屋を訪問したいと思います!