手入れも簡単◎おしゃれな“枝もの”植物でお部屋に爽やかなグリーンを。

お部屋にグリーンがあるだけで、爽やかでおしゃれな空間に。でも、こまめなお手入れが必要な植物は面倒。そんなあなたには、手入れが簡単な枝もの植物がおすすめ◎ドウダンツツジ、スモークツリー、ブルーベリーといった人気の高い植物を中心に、今回は枝もののメリットやお部屋への取り入れ方をご紹介します。

最近、枝もの植物が気になる

じわじわと人気を集めている「枝もの」。
リーズナブルな価格の植物が多く、手軽に手入れを済ますことができます◎

はじめに、枝もののメリットや魅力について、チェックしてみましょう。

手入れが簡単

枝ものの大きなメリットは、手入れが簡単なこと。

一般的な観葉植物やお花には、こまめに水やりをしたり日光や温度を調節したりする必要があります。

でも、枝ものの植物なら、定期的に水を入れ替えるだけで大丈夫。
花瓶と水さえあれば、サッと飾ることができるから手軽に挑戦できそう◎

お部屋に飾りやすい

枝ものの植物は、枝の本数や高さを変えることで、いろんな飾り方ができます。

たくさんの枝をそのまま飾ってナチュラルな雰囲気を出したり、一本の太い枝を残して大胆で存在感たっぷりな様子を楽しんだり。

グリーンカラーだから、どんなテイストのお部屋にも馴染みやすいのも魅力的。

お部屋への取り入れ方例

みんなは、枝ものをどんな風に飾っているんだろう?

人気のあるドウダンツツジ・スモークツリー・ブルーベリーを飾っているお部屋をご紹介します。

グリーン×ホワイトインテリアでナチュラルに

王道人気のドウダンツツジは、太めの幹を残してシンプルな存在感を楽しんで。

たくさんの小さなグリーンの葉っぱも、かわいらしくて魅力的。

ホワイト系のインテリアに合わせれば、ナチュラルで心地よい空間に仕上がりそう。

淡くふわふわとした愛らしいムードに

初夏に花を咲かせるスモークツリーは、ふわふわとした花が特徴。
グリーンだけじゃなく、白やピンクといったさまざまなカラーがあります。

淡いピンクのスモークツリーは、シンプルなホワイトの花瓶に飾って、優しげで愛らしい雰囲気を引き出そう。

さっぱりとした涼しげなグリーンで大人っぽく

色づく前の実がついたブルーベリーの枝ものは、大きめサイズの一本を大胆に花瓶に挿して。

ブルーベリーのしっかりとした濃いグリーンカラーと、木製のインテリアの相性は◎

涼しげで大人びたナチュラルな雰囲気が好きな人におすすめな枝ものです。

枝もの植物を取り入れて癒しの空間に

ドウダンツツジやスモークツリーなどの枝もの植物の魅力やお部屋への取り入れ方をご紹介しました。

シンプルでナチュラルな枝ものは、どんなテイストのお部屋にもぴったりです。

ぜひ、あなたのお部屋にも枝ものをプラスして、簡単にワンランク上のおしゃれなお部屋づくりを目指してみてください。