グリーンを取り入れてリラックス 。おしゃれな観葉植物と飾り方

お部屋に飾るだけで、おしゃれでラフな雰囲気に仕上がる観葉植物。でも、観葉植物といっても、大きさや形など種類もさまざま。今回は、ベンジャミンやサンスベリアといったお部屋に取り入れたいおしゃれな観葉植物やおすすめの飾り方をご紹介します。

おしゃれな観葉植物で爽やかなお部屋に

お部屋にグリーンがあるだけで、フレッシュでリラックスできる空間に。

あなたのお部屋にぴったりな観葉植物を探してみて。

ベンジャミン

光沢感があり、柔らかいグリーンの葉っぱが特徴的なベンジャミン。
日光が差し込む暖かくて明るい場所で育てるのに適しています。

中でも、グリーン×アイボリーの配色がナチュラルな「スターライト」と呼ばれる品種が人気です。

人気のスターライトを、優しい色味のカゴを使って飾ったお部屋。
ベンジャミンの淡い色付きと、白×アイボリーの涼しげなカゴの相性が◎
シンプルなグレーのソファーを引き立たせてくれるポイントに。

サンスベリア

すらっと伸びた細長い葉を持つ多肉植物サンスベリア。
乾燥に強く、玄関などの日光に当たらない日陰でも育てることができます。

また、高い空気洗浄力やマイナスイオンの放出ができることも魅力のひとつ。
毎日すっきりとした空気の中で暮らしたい人にはぴったりな観葉植物です。

ラタンで作られたミラーやカゴ、ざっくりを編まれたチェアで揃えた夏らしいお部屋。

ベーシックな白い鉢に植えたサンスベリアを、ラタンのカゴの中に隠すことで、統一感がプラス◎

ウンベラータ

ハートのような形をした葉に癒されるウンベラータ。
初夏〜秋に育てる観葉植物です。

ぐにゃりと曲がった幹がユニークで、置くだけで立派なアートインテリアに◎
大きすぎないサイズだから、一人暮らしのお部屋にも置きやすそう。

モスグリーンのソファに、ウンベラータの爽やかな緑を合わせると、
ナチュラルで落ち着いたお部屋に。

ベッドやソファ、テーブルなど、大きな家具を木製で統一していて、グリーン×木製アイテムの相性も◎

サボテン

水分が少なく乾燥した砂漠の中でも育つサボテン。
トゲがあり、小さめのサイズがかわいらしい多肉植物です。

丸いフォルムやユニークな形、花を咲かせるタイプなど、種類によっていろんな表情を見せる植物だから、自分だけのお気に入りのサボテンを探してみても楽しそう。

 

涼しげなアルミカゴに、小さなサボテンを植えて。

クリアの鉢やブルーのタイルと相まって、日光に当たるたびにきらめく姿に夏らしさを感じられそう。

おしゃれな観葉植物でリラックスできるおうちに

今回は、おしゃれな観葉植物についてご紹介しました。

おうちに取り入れるだけで、カジュアルでゆったりとくつろげるリラックスした空間に仕上がる観葉植物。

ぜひ好みに合わせて、観葉植物をお部屋にプラスしてみてください。