夏のお部屋に取り入れたい、暑さを乗り切る涼しげアイテム

蒸し蒸しとした日々が続き、夏はもうすぐそこ。エアコンや扇風機で涼しさを取り入れるのはもちろんですが、見た目が涼しげなアイテムを使って、視覚から"涼"を感じてみるのはいかが?お部屋を涼しげアイテムでまとめて、暑い夏に備える。今回はブルーの小物やカゴ素材のアイテム、緑豊かな観葉植物など、爽やかで夏らしい涼しげなアイテムをご紹介します。

涼しげアイテムで、夏を迎える準備を。

気温が上がっていて、蒸し暑い今日この頃。もうそろそろ、お部屋も夏仕様に模様替えをしたいですよね。
そんな今日は涼しげアイテムをお部屋に取り入れて、夏を迎える準備をしませんか?

今回は、涼を感じるアイテムをご紹介していきます。

カゴ素材のインテリアでお部屋をまとめる。

ラタンクッションは、ラタンやウォーターヒヤシンスなどで作られた丸い形のクッション。
ナチュラルな木製インテリアのお部屋にぴったりで、これからの季節に取り入れたいアイテムの一つ。

高さのあるスツールタイプのものなら、テーブル代わりにもできちゃいます。

こちらはカゴ素材のジュートラグ。
通気性がよく、足触りも柔らかくさらっとしているので、裸足で過ごしてもベタベタせずに快適です。

お部屋をカゴ素材のインテリアでまとめたら、ナチュラルで爽やかな印象に。

ルームシューズだって、夏仕様に。

冷房を使うこれからの季節、足元の冷えが気になるところ。
そんな時は足元を冷やしすぎないように、ルームシューズも夏仕様に変えてみる。

夏らしい明るいパープルの色合いと、フリルがかわいい◎

先ほど紹介したラタンを、ルームシューズにも取り入れてみる。
毎日履いてもむしむししなくて、むしろスッキリ気持ちがいい。

カゴクッションやジュートラグと揃えたら、統一感が生まれること間違いなし。

視覚から涼を取り入れるブルーのアイテム

白を基調としたインテリアに、ブルーのアイテムを取り入れる。
白いカゴとパステルブルーは相性抜群で、収納に統一感も出ます。

視覚的に涼を感じるブルーのアイテムは、むしむしと暑い日も爽やかな気分にしてくれますね。

こんな風に、青い写真をお部屋に貼るのもスタイリッシュ。
真っ白なお部屋に、透き通るくらい鮮やかなブルーがとっても印象的。

夏の海の初心や青空の写真を飾ってみるのが良さそう。
マスキングテープで貼れば、お部屋の壁も傷つかなくて安心◎

貝殻形のアイテムで、海を感じる。

夏といえば海。そんな海を連想させるアイテムとして、貝殻型のアイテムをお部屋にプラスしてみる。
こちらは貝殻をモチーフにしたクッションと、貝殻柄のクッション。

ツルツルとした素材だから、手触りもいいんです◎

アクセサリーを貝殻のトレーに載せる。
ガラスでできているから涼しげで、置かれたリングがまるで宝物みたい。

お気に入りのリングで、マーメイド気分を味わって。

緑豊かな観葉植物で、空気が爽やかに。

観葉植物は、飾るだけで生活の質を上げてくれる気がする。
そんな観葉植物には、空気をきれいにリフレッシュしてくれる効果もあるので、お部屋の空気が新鮮に。

夏の籠りがちな空気も、緑のおかげで気持ちよく過ごすことができそう。

蒸し暑い夏も、爽やかに乗り切れそう。

夏に向けて、今のうちにお部屋に涼しげアイテムを取り入れてみませんか?