夏のおうちカフェにぴったり◎爽やかなアイスドリンク特集

じわじわと暑い夏がやってきた。夏は涼しいお部屋で、冷たいドリンクをゴクゴクと飲みながらのんびり過ごしたい気分。今回は、夏のおうちカフェにぴったりな、エイドやレモネード、アイスラテなど爽やかなアイスドリンクや役立つアイテムをご紹介します。暑い季節のおうち時間のお供に、ぜひチェックしてみてくださいね。

夏に飲みたいアイスドリンクはこれ。

外はじわっと汗が吹き出る暑さに。
そんな日は、すっきりとしたアイスドリンクを飲んで涼みたい。

今年の夏は、どのアイスドリンクでおうちカフェを楽しもうかな?

すっきりとした甘さが魅力|エイド

エイドとは、果物で作るドリンクのこと。すっきりとした甘さが魅力的です。

グレープフルーツやアップル、チェリーなど、季節に合わせた旬のフルーツを使うと、より美味しくなりそう。

砂糖漬けにしたお好みのフルーツに、炭酸水を入れるだけの簡単レシピだから、手軽に真似しやすいですよ。

酸味×ほろ苦さの相性が◎|自家製レモネード

レモンを炭酸水で割った自家製レモネード。
見た目も味も爽やかで、夏だからこそ飲みたくなるドリンク。

自家製レモネードは、レモン・氷砂糖・はちみつを瓶に2〜3日漬けておくだけでレモネードの素が完成。
あとは、レモンの砂糖漬けを炭酸水で割ったら完成です。

レモンの酸味と、皮のほろ苦さの相性が抜群な大人の味わいに。

ゴクゴク飲みたい夏のドリンク|アイスラテ

アイスドリンクの定番といえば、アイスラテ。
コーヒーのほろ苦さと、さっぱりとしたミルクの組み合わせは、飽きのこない美味しさ。

お湯で溶いたインスタントコーヒーに、氷と冷たい牛乳を入れるだけでパパッと作ることができます。
おうちカフェだけでなく、仕事中や勉強中にもおすすめな一杯です。

アイスドリンクを楽しむアイテム

爽やかなアイスドリンクを彩る、おすすめアイテムをご紹介します。
このアイテムがあれば、いつものおうちカフェをもっと楽しめそう。

チューリップグラス

かわいらしいチューリップがプリントされたLittle Roomsの「チューリップグラス」。

繊細なタッチで描かれた赤と紫色のチューリップは、見るだけでほっこり癒されそう。

グラスを主役に、お気に入りのアイスドリンクを味わうひとときを過ごしてみては?

レース編みコースター

ラタン素材が夏っぽい、レース編みのコースター。

アイスドリンク用のグラスとの相性もばっちりです◎

夏のおうちカフェにアイスドリンクを

暑い夏のシーズンに飲むからこそ、より美味しく感じるアイスドリンク。

夏のおうちカフェとしてお気に入りのアイスドリンクを作って、ゆったりとしたご褒美タイムを過ごしてみてはいかがでしょうか?