おうちカフェの定番FOOD♡見た目もおしゃれなトーストアレンジ

最近流行りの、インスタ映えするトースト。いちごが主役の韓国カフェ風、フルーツを使ったもの、目玉焼きやアボカドをのせたものなど様々なトーストアレンジと、家でも再現できるレシピを紹介します。かわいい見た目のトーストアレンジぜひ真似してInstagramにアップしてみてください!

@shiichan.ari

丁寧に盛り付けられた、インスタ映えするトーストは、食べる前から気分が上がる!
今日は家で再現したい、”おうちカフェトースト”を紹介します。

いちご×ほわほわ生クリームの韓国カフェ風トースト

インスタ映えする”おしゃれトースト”発祥の地、といっても過言ではない韓国カフェ。
これは韓国でよく見かけるトースト。
たっぷりのクリームに、いちごの見た目がかわいくて、食べる前から気分はルンルン!

 

@i_am_yonna

生クリームを、ポテッとパンにのせて、輪切りしたいちごを敷き詰めます。
飾り用のいちごを追加で上に盛り付けたら、粉砂糖を振りかけて完成。

 

@_cocobloom_

時間があるときは、前日からフレンチトーストを仕込んでおくのもアリ!
卵液に浸った甘いパンに、いちごをトッピング。
これは、生クリームではなくてカスタードをつけて食べるのがおすすめだそうです。

フルーツ×お肉トースト

メロン×生ハム、りんご×豚肉など、フルーツとお肉を組み合わせた料理はたくさんありますよね。
トーストのトッピングにも活かしてみてはいかがでしょう?

 

 @kkkayanooo

ホテルで出てきそうなおしゃれトースト。
クリームチーズ・ディル・オレンジ・ベーコンがのっています。
彩りもキレイで見ているだけで心が満たされますね!

 

@tulip___77

フレンチトースト×バナナ×ソーセージ!
意外な組み合わせは、ちょっと怖いけど試してみたくなります。

フルーツいっぱいトースト

キレイにカットしたフルーツを、パンが見えなくなるくらいたっぷり盛り付けたトーストを紹介。
みずみずしいフルーツたちがキラキラ輝いてキレイ!
旬のフルーツを使って、美味しいトーストを作りましょう。

@i_am_yonna

薄くスライスしたりんごをたくさん並べて、その上にアップルジャムをかけてあります。
トッピングに、他のフルーツやシナモンをふりかければ完成。
シナモンの香りが食欲をそそる〜!

 

@a_t_y317

暑い季節にピッタリな、さっぱり甘酸っぱいトースト。
レモンを並べるだけという簡単さなのに可愛くてテンション上がる!
※”蜂蜜レモン”は、スライスしたレモンに蜂蜜を入れて(レモンが浸る程度)2,3日寝かせたら完成。

黄身を崩していただく、半熟目玉焼きトースト

鮮やかな半熟目玉焼きが主役な、甘くないトースト。
シンプルだけど美味しい、みんなが好きな味ですよね!

 

@moon_486

緑と黄身の色が鮮やか!
アボカド半分と、半熟に焼いた目玉焼きをのせただけのシンプルなレシピです。
半熟卵を崩しながらアボカドと絡めていただきま〜す!

 

@mimi____3434

お次は、ベーコン・アスパラガス・半熟目玉焼き・ローズマリーをトッピングしたトースト。
お肉も乗っているので満足感があります◎
アスパラを切らずに、まるまる一本焼く、というのがポイント。

時間がある日や家にだれかをお誘いした日に、ぜひ作ってみてください!