じめじめ湿気にさようなら。一人のお部屋におすすめの除湿アイテム

じめじめと嫌な梅雨の季節がやってきた。梅雨になると湿気が多くなるから、洗濯物がなかなか乾かなかったり、カビや結露が発生したりと、おうちで過ごす時間も憂鬱になってしまいがち。今回は、お部屋の湿気を取り除くためのおすすめアイテムをご紹介します。湿気を吹き飛ばして、快適なお部屋を作りましょう◎

梅雨シーズンに役立つ除湿アイテムを探そう

梅雨の時期だからこそ、快適なおうちで過ごす時間を大切にしたい。

梅雨の時期も晴れやかな気分で過ごせるように、湿気対策にぴったりな除湿アイテムを取り入れてみましょう◎

室内の湿気をパワフルに取り除く「除湿機」

室内の湿気を取り除くのに役立つ除湿機。


梅雨の時期なら、夏に使いやすい冷気で除湿する「コンプレッサー式」や、一人暮らしのお部屋にぴったりな小型の「ペルチェ式」がおすすめ。

シンプルなデザインが魅力|boltz 除湿機

boltzの除湿機は、シンプルな見た目が魅力。

ホワイトを基調としたデザインだから、どんなテイストのお部屋にも合わせやすいんです。

お財布に優しい省エネタイプで、一人暮らしの人でも安心して使うことができそうですね。

ベッド周りをすっきり除湿◎「除湿シート」

毎日眠るベッドの中には、湿気や寝汗がこもりやすくなっています。
ベッド周りもしっかりと除湿して、カビや嫌なニオイを防ぎたいところ。

そんなシーンに役立つアイテムが、除湿シート。
除湿だけでなく、消臭効果のあるものを選ぶのがおすすめですよ。

何度も洗って繰り返し使える|カインズ 消臭除湿シート

カインズの洗える消臭除湿シートは、
湿気のこもりやすい梅雨シーズンのベッドにぴったり。

清潔感のあるブルーカラーで、涼しそうな見た目。
何度も繰り返し洗って使えるから、コスパ◎なおすすめアイテムです。

お洋服をスムーズに乾かせる「サーキュレーター」

梅雨になると、お洋服がなかなか乾かずに困りますよね。

そんなシーンには、サーキュレーターをプラスすると解決。
サーキュレーターとは、お部屋の空気を循環させることができるアイテムのこと。

小さめサイズのものもたくさん販売されているので、寝室・リビング・脱衣所などお部屋のスペースに合わせて選んでみて。

コンパクトで美しいデザイン|プラスマイナスゼロ サーキュレーターC311

プラスマイナスゼロのサーキュレーターC311は、シンプルを極めた美しいデザイン。

コンパクトな見た目だけど、パワフルな風を送ることができるから、湿気対策におすすめです。

ホワイトとディープブルーから、お好きなカラーを選んでみて。

他にも…今すぐにできる湿気対策

お役立ちアイテムを使わなくても、今すぐ始めることができることはないかな?
他にも、除湿対策のためにできることがないか、考えてみましょう。

窓を開ける

最も手軽なのが、窓や扉を開けること。

雨が降っていなければ、窓を開けておくことで、お部屋の通気が良くなって除湿することができます。

エアコンを使う

エアコンの除湿モードを活用すれば、簡単に湿気を抑えることができます。

電気代がかかってもいいから除湿したいというシーンにおすすめです。

除湿アイテムを使いこなして梅雨を乗り切ろう

今回は、梅雨の時期に役立つおすすめの除湿アイテムをご紹介しました。

梅雨のシーズンだからこそ、お気に入りのお部屋でゆったりと過ごす時間を大切にしたい。

じめじめとした湿気を取り除いて、いつまでもお部屋にいたくなるような快適空間に仕上げましょう◎