一人暮らしルームカタログ。7.5畳以下のお部屋特集

お部屋の広さや収納スペースが限られた中で、おしゃれなお部屋を作るのってなかなか難しいですよね。この記事では、ワンルームや1Kのお部屋に暮らしている方のお部屋コーディネートご紹介します。一人暮らしの小さなお部屋づくりの参考にしてみてください!

やさしいホワイトで統一されたお部屋(1K6畳)

@my07room

やさしく光が差し込む明るいお部屋。ホワイトやベージュのアイテムで統一された、ふんわりした雰囲気にまとまっています。

テレビ台などもとてもコンパクトなものを使用しているので、実際の間取り以上に広く見えますね!

スッキリ片付いたシンプルなお部屋(1K6.4畳)

@yroom90

ものがスッキリと整理整頓されたきれいなお部屋。ベッド下やテレビ台の下など、収納スペースを上手に作っているので、収納スペースに困っている人は是非参考にしてみて。

青のランプがアクセントになっていておしゃれ!

差し色やアートで個性をプラス(1K7畳)

@sisi_gallery_catalog

ホワイトをベースにしたシンプルなお部屋に、クッションやポスターでビビッドなカラーをプラス。グリーンとピンクの組み合わせがとってもおしゃれ!
壁にアートや写真を飾るなら、ひとつだけでなくたくさん組み合わせるのがおすすめ。

表紙がおしゃれな本は、床に直接置いておくだけでも◎

ベッドが主役のシンプルなお部屋(1K7畳)

@starhill1028

ものをごちゃごちゃと置かないとってもシンプルお部屋。7畳のお部屋でもデスクが置けるくらい、スペースが上手に使われています。

カーテンレールから吊り下げられたお花やベッドサイドの小さなチェストが、お部屋をより素敵にしてくれます。

背の低い家具で広く見せるお部屋(1K7畳)

 @s____c___k___

ベッドもテーブルもソファも、お花などのアイテムも全て背の低いものをチョイス。上の空間が開くことでお部屋を広く見せることができます。
7畳のお部屋にソファーを置いても、窮屈な感じがしませんね。 

素敵なファブリックに囲まれたお部屋(1K7.3畳)

@_____dailyy

枕元にはたくさんのクッション、床にはふわふわのラグ。
ちょっとずつ質感が違うファブリック(布)製品ですが、色味が似ているのでとても統一された雰囲気になっています。

 

@_____dailyy

季節ごとにクッションカバーを変えたりして楽しむのもいいかも♡

上手に柄を取り入れたお部屋(1K7.5畳)

@smr.co.jp

ベッドカバーやソファは無地のシンプルなものですが、下に敷かれたラグにおしゃれな柄が取り入れられていてバランス◎1部屋に2枚のラグが敷かれているのも素敵!

1Kのお部屋でも家具の配置を工夫することで、ベッドスペースとテーブルのスペースを上手に分けることができています。 

素敵なあかりの灯ったお部屋(1R7.5畳)

@naname_no_beranda

お部屋自体はとってもシンプルですが、テーブル上の小さなライトやフェアリーライトがお部屋をロマンチックに見せてくれます。
お部屋の雰囲気に合わせた落ち着いた雰囲気のお花が置かれているのも素敵ですね。

真似したいお部屋は見つかりましたか?

自分のおうちと近い間取りのお部屋は見つかりましたか?
アイテム選びは配置方法だけで、お部屋の雰囲気をぐっと変えることができます。
次の模様替えの参考にしてみてください!