注目アイテム「マントルピース」で、ワンランク上のお部屋づくり

「マントルピース」という言葉を聞いたことはありますか?マントルピースとは、暖炉の装飾を意味するもの。インテリアとして飾ると、暖炉がなくてもお部屋に高級感が生まれるんです。今回はそんなマントルピースのあるお部屋を集めました。

高級感溢れるマントルピースのあるお部屋

「マントルピース」って何のことなのか、知っていますか?

マントルピースとは暖炉の装飾のことで、じわじわと人気が出てきているおしゃれアイテムなんです。

今回はそんなマントルピースのあるお部屋をご紹介します。

マントルピースとは?

「マントルピース」とは暖炉の装飾のことで、暖炉がある欧米の国々では一般的に普及しているアイテムです。

最近では暖炉がない日本でも、インテリアとしてマントルピースを飾って楽しむお部屋が出てきているようです。

マントルピースのあるお部屋

お部屋に高級感が増す

マントルピースを置くだけで、お部屋がぐっと豪華な印象に。
石膏像やキャンドル、洋書などと一緒に飾ってあげたら、さらに高級感が出ますよ。

ソファと一緒に置いて、海外風に

大きな窓のそばに額縁と一緒に飾れば、まるで海外のお部屋の一室のよう。

 

上から見るとこんな感じ。

ソファと一緒に置くことで、更に海外のお部屋みたい。

収納スペースとしても役立つ

こちらはグレーの色味がおしゃれなマントルピースのあるお部屋。
なんとこちらは手作りで、中に本が収納できるようにしたんだそう。

冬になれば中にある暖炉型ヒーターをつけて、まるで本物の暖炉みたいになるんです◎
DIYなら、収納や色も自分好みにできますね。

小さいタイプなら、狭い部屋でも取り入れられる

こちらもDIYで作った、少し小ぶりのマントルピース。
これなら一人暮らしのお部屋にも取り入れることができそう。

一人暮らしはスペースが限られているから、自分のお部屋に合ったサイズに調整してみて。

どこで買えるの?

暖炉がない日本ではまだあまり一般的でないですが、実はニトリでもマントルピースが買えるんです。

収納もついていて、便利ですね◎

 

他にもAmazonや楽天で調べると、様々な色や形のマントルピースがあります。
らお部屋の雰囲気や大きさに合わせて選んでみてください。

マントルピースで高級感のあるお部屋作り

マントルピースを飾って、海外ドラマに出てくるような素敵なお部屋を目指してみませんか?

今回はマントルピースのあるお部屋をご紹介しました。