おうち時間で明日の綺麗をつくる。おこもり美容におすすめなアイテム

おうち時間は、自分のお肌としっかり向き合いたい。時間がたっぷりあるからこそ、美肌・美白を目指してみませんか?今回は家で使う、自分へのご褒美になるようなスキンケアアイテムを集めました。化粧水やパックなどのスキンケアアイテムはもちろん、美容家電や入浴剤などのアイテムもご紹介していきます。

家の中で美肌を叶えるスキンケアアイテム

おうち時間は、自分のお肌としっかりと向き合うチャンス。今回はそんな"おこもり美容"にぴったりなスキンケアアイテムをご紹介します。

休み明け、「綺麗になった?」って言われたいから、自分への投資スタートです。

土台をつくるスキンケア

IPSA

一人一人の環境やお肌の状態に合わせてお肌を分析し、自分だけのオリジナルの美容法を提案してくれるIPSA(イプサ)。
その時々に自分に合ったスキンケアアイテムを教えてもらうことができるので、お肌本来の美しさを手に入れることができそう。

ちょっとお値段はするけれど、贅沢にライン使いをしてみたい。

アベンヌウォーター

アベンヌウォーターは手軽に使いやすいスプレータイプの化粧水。
オイリー肌も乾燥肌も、そして敏感肌の方も全ての肌タイプが使える化粧水なんです。

化粧水としてはもちろん、メークの仕上げやブロー後の髪にも使えるお肌に優しいアイテムです。

FEMMUE

花の持つ美しさのエッセンスを詰め込んだスキンケアブランドのFEMMUE(ファミュ)。
日本限定・数量限定のシートマスク、「ドリームグロウマスク」には毛穴の引き締めとブースター機能が◎気合を入れたい日の前日に使いたい、特別なマスクです。

美容家電で本格ケア

パナソニック スチーマーナノケア

念願のパナソニックのスチーマーを、おうち時間に導入してみる。
メイク前のスキンケアに使えば、化粧のノリがグッと上がりそう。

毎日のスキンケアが、もっと楽しみになること間違いなし。
お風呂上がりにパックをしながらスチーマーを浴びると、お肌がモチモチになってオススメですよ◎

美顔器

ハリやキメ、乾燥などの、それぞれのお肌の悩みにアプローチしてくれる美顔器。
その機能はピーリングやイオン導入など様々です。

美顔器があれば、お家にいながらエステのような質の高いスキンケアができる、ご褒美スキンケアとしてぴったりな優秀アイテム。

入浴剤で心も体もリラックス

LUSH

入浴剤といえば、真っ先に思いつくのがLUSH。
オーガニックだから、お肌にも優しい。
LUSH独特の甘い香りが浴室に広がって、リラックスしながらバスタイムを過ごせそうですね。
入浴は毎日のことだから、たっぷり時間をかけてセルフケアを。

空想BATHROOM

パッケージとそれぞれの名前が素敵な空想BATHROOM。
バスソルトやハーブがたくさん入ったティーパックタイプの入浴剤です。

浴室に広がるハーブの香りとティーバックで、まるで紅茶に使っている気分になれそう。
どれもかわいくて、何から使おうか迷っちゃう。

おこもり美容で美肌を目指す

家の中にいる時間が長く、ほとんど人と会うことのないおうち時間はスキンケアに集中するのにぴったりな期間。
この機会にスキンケアを見直して、綺麗なお肌を手に入れたいですね。

今回は、おうち時間に自分のご褒美として買いたいスキンケアアイテムをご紹介しました。