生活感を抑えるコツは?テレビボードをおしゃれにする方法

お部屋の中で、特に存在感の大きいテレビボード。黒いテレビ画面だけでなく、テレビ周りがごちゃごちゃしてしまったり、テレビやDVDプレーヤーなどの配線が見えてしまったりするなど、生活感が出やすいのが特徴です。今回は、おしゃれなテレビ台の選び方やデコレーションアイディアをご紹介します。

テレビボードの選び方を知ろう

テレビ台周辺の生活感を抑えるには、素材感をお部屋のテイストと合わせたりシンプルなものを選んだりすることが大切。

さっそく、テレビボードの選び方をご紹介します。

ナチュラルな木のテレビボード

木製のテレビボードは、ナチュラルな温もりのあるお部屋にぴったり。
お部屋は、木製のインテリアで揃えているという人におすすめです。

また、色味を変えるとガラッと雰囲気が変わるのも◎
明るいカラーを選べば開放的なムードに、暗いカラーを選べばシックで大人っぽいムードに仕上がります。

どんなテイストにも◎なホワイトのテレビボード

シンプルなホワイトのテレビボードは、どんなテイストのお部屋にも合わせやすい万能アイテムです。シンプル・ガーリー・スタイリッシュなど、どんな好みにもぴったり。

また、清潔感たっぷりですっきりとした印象を与えます。

テレビボードをおしゃれに飾ろう

次に、テレビ台のデコレーションアイディアを3つご紹介します。

キャンドルなどの小物を飾る

1つ目のアイディアは、キャンドルなどの小物を飾る方法。

お気に入りのキャンドルや小さなぬいぐるみ、ほんのりと明かりが灯るライトなどを飾ると、かわいいテレビボードに。

生活感を抑えながら、簡単に自分好みのスペースに早変わり。

アートやポストカードを飾る

2つ目のアイディアは、アートやポストカードを飾る方法。

おしゃれなイラストや絵画、よく行くショップのポストカードなどをテレビボードの周りに飾ると、一気におしゃれなスペースに。

よりシンプルにすっきりとさせたい人には、似たようなテイストやデザインのものを2〜3種類飾る方法がおすすめです◎

ドライフラワーを飾る

3つ目のアイディアは、ドライフラワーを飾る方法。

バラやかすみ草、ラベンダーなどのドライフラワーやスワッグをテレビボードに飾るだけで、ナチュラルガーリーなムードに。

ドライフラワーは手入れが不要なので、かわいいお花を長く楽しむことができますよ。

テレビボードを今よりもおしゃれに

今回は、おしゃれなテレビボードにするための、アイテムの選び方やデコレーションアイディアをご紹介しました。

ベッドやソファなどはおしゃれなのに、テレビ周りだけ生活感が抜けない…と悩んでいる人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。