太陽の光をたっぷり取り入れて。晴れの日、おうちでしたい7つのこと

太陽の光が明るくて暖かくて、出かけるにはぴったりな晴れの日。外出自粛の今は、どうやって過ごす?晴れた日にお出かけももちろん楽しいけれど、おうちならではの晴れの日の過ごし方があるんです。ベッドリネンの洗濯やおうちピクニック、自然光を味方にメイクの練習など、こんな時だからこそ晴れの日におうちで実践したい7つのことを紹介していきます。

天気がいい日、あえておうちで過ごす。

@may__room

天気がいいのにお出かけの予定がない。こんな時、どう過ごそう?

今回は晴れの日ならではの暖かさや自然光を生かした、おうちでまったり楽しむ7つのアイディアを紹介していきます。

お花にお水をあげて

@mariaroomjapan

お花を育てるのに大切なことは、日光とお水。
晴れの日は植物も太陽の光をたっぷりと浴びているから、窓辺やベランダに置いたお花の水を変えてあげるのを忘れずに。

春の暖かな陽気が、綺麗なお花を咲かせてくれるかも。

窓を開けて換気しながらスッキリお掃除

@jieun.kim__

こんなに天気のいい日は、お部屋の窓を開けて空気の入れ替え。
換気をしながらお部屋のお掃除をしたら、お部屋がスッキリ綺麗に。

ピカピカになったお部屋と新鮮な空気で、心も体もリフレッシュできそう。

ベッドリネンを洗って、たまにはお昼寝も

@may__room

春の晴れた日は、絶好の洗濯物日和。
普段洗えない枕や掛け布団など、全てのベッドリネンを洗って、清潔な生活を保つ。

晴れた日は乾くのも早いから、暗くなる前に取り込んで。
乾いたお布団はふかふかで、お日様の匂いで幸せな気持ちになれます。

@you_and_me_home

春の暖かな日差しが、私を夢の世界に誘います。
レースカーテンから差し込む柔らかい光を浴びながら、ルームウェアに着替えてベッドに横になる。

読書をしたり、瞑想をしたり。
なんだかあくびが出てきて、気がつけば寝息を立てているかも。
たまにはそんな休日があってもいいですよね。

ベランダに出てピクニック気分を味わう

@nanm031

春の陽気はピクニックにぴったり。
わざわざ公園に行かなくとも、ベランダに出てサンドイッチとフルーツを食べたら、いつだってピクニック気分が味わえる。

紅茶や甘いお菓子も用意して、おうちピクニックの開催です◎

日光浴をしながらひんやりスイーツを嗜む

@__smk.9995

ちょっと暖かくなってきたから、ひんやりとしたスイーツが恋しくなってくる。
おうちで簡単にできる冷たいスイーツで、心も溶けていきそう。

喫茶店で人気のクリームソーダだって、おうちで楽しめる。
シュワシュワの喉越しと甘いバニラアイスがたまらないのです。

"自然光"での撮影チャンス

@nanaics

晴れの日はお気に入りのアイテムを写真に収めてみませんか?
きれいに写真が撮れる自然光をフル活用したら、特別な一枚を撮ることができそうな予感。

太陽の力を借りて、メイクの練習

@angelove_s2

太陽の光で盛れるのは、アイテムだけじゃない。
メイクだって綺麗に盛れて見えるんです。

自然光は肌を綺麗に見せてくれるので、こんな時こそメイクの練習。
うまくできたら、写真に撮ってみるのも良さそう。

晴れの日は、家の中にいたって楽しい

@eunn_n

お出かけだけが晴れの日の過ごし方ではないんです。

天気がいいのにおうちで過ごす。そんな日のおうち時間を充実させるアイディアを紹介しました。