「本当は〇〇したかった」を叶える、おうちGWを充実させるアイディア

せっかくのGW、今年はたくさん予定を入れていたのにどれもキャンセルに。ただのんびりと過ごすだけではもったいないから、キャンセルの予定さえも充実したものに昇華させたいですよね。実家への帰省やライブやコンサート、海外旅行など、GWの「〇〇したかった」を諦めたくないあなたへ、おうちでもGWが楽しく過ごすアイディアを紹介します。

キャンセルを楽しみに変える、おうちGWの過ごし方

@borroso__

今年のGWの予定が、全て白紙に…。楽しみにしていた予定がなくなって、気分も落ち込み気味。
でも、このままいつもの休日と同じように過ごすのはもったいない!

ということで、今回はそんなキャンセルさえも楽しみに変えるおうちGWの過ごし方をご提案します。

「実家に帰省したかった」

@noh.de_

長期休暇のときくらいは、実家に帰って家族と一緒に過ごしたかった。
そんな時は、遠く離れた家族にお手紙を書いてみるのはどうでしょう?
家族のことを思って選んだレターセットに、普段は口にできない感謝の想いを綴ってみる。

文字を見れば、きっと元気にしてるってことも伝わります。

「ライブやコンサートに行きたかった」

@lgmyuu_29

届いたメールには「中止のお知らせ」の文字が。
この日のためにお金も貯めて、服も準備していたのに…。

それでも大切な人を守るため、これは英断。今はお家で応援します。
ライブDVDを観て、大好きなアーティストへ想いを馳せる。
部屋は真っ暗にして、ライブTに着替えて、今日はおうちライブの開催です◎

「ディズニーに行きたかった」

@yumeno6.28

友達と計画していたディズニーは延期に。
友達と合わせてメイクやコーデも考えていたのに、なんだか寂しい。
だから今日は、お家でディズニー気分を味わいます。

ディズニーの音楽をかけながら、公式レシピを再現。
お部屋の中にふんわりと漂う香りで、目をつぶれば夢の国へ旅立てそう。 

@matomeroom

長いお休みだから、ディズニー映画も何作だって観賞できそう。

辛いことがあっても下を向かないプリンセスたちを見習って、くよくよせずに次の機会を見据えたい。

「海外旅行に行きたかった」

@inhouden_jr

せっかく取っていた飛行機のチケットはキャンセルに。
前々から行きたかっただけに、海外旅行のキャンセルはショックが大きい…。

こんな時こそ海外ドラマや映画を観て、行った気分を味わってみませんか?
海外の文化に触れながら、外国語の勉強も兼ねる。

ああ、次はこの国へ行ってみたいな、なんて。

「おしゃれカフェに行きたかった」

@1996mol

おしゃれなカフェに行って、人気のスイーツを食べたかったけれど、今は少し我慢どき。
せっかくだから、おうちで有名カフェのメニューを再現してみる。

こちらは韓国のカフェ「layerd」のチョコレートケーキを再現したもの◎
おしゃれカフェに負けないくらい、写真映えする美味しいスイーツの完成です。

@ruka__49

こちらは韓国にあるカフェ「Plate.d」のいちごケーキを再現したもの。
食パンやスポンジケーキにクリームを薄く塗り、薄く輪切りにしたいちごをくっつけたらできあがり◎
クリームといちごの甘さが口いっぱいに広がります。

おうちカフェごっこが楽しくなる一品です。

おうちGWでも、楽しみを諦めない。

@ay.enimg

おうちの中でだって、GWの連休を楽しみたい。
キャンセルの予定だって諦めたくないから、GWはおうちで充実した連休を過ごしていきたい。

おうちGWを充実させる、過ごし方のご提案でした。