長いお休みにときめきをチャージ。一気見したい韓国ドラマ7選

長い長いおうち時間を過ごしているけれど、もうそろそろやることがない…。そんなあなたにオススメなのが韓国ドラマです。日本よりも話数が多くて、ハラハラドキドキの展開に、思わず一気見してしまうかも。今回はAmazon primeやHulu、Netflixなどのサブスクリプション動画配信サービスで見ることのできる韓国ドラマを7つ紹介します。

おうち時間のお供に、一気見したくなる韓国ドラマはいかが?

@ami95.room

おうち時間、そろそろやることがなくなってきた…。
おうちカフェもおうち映画も楽しんだけど、次は何をしよう?

そんな迷えるあなたにオススメなのが《韓国ドラマ》の一気見です。
今回はAmazon primeやHulu、Netflixなどで見ることができるオススメの韓国ドラマを集めました。

※情報は2020年4月現在のものです

1.トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜

Amazon

韓国では放送を重ねるごとにファンが爆発的に増加し、社会現象ともなった超話題作の『トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜』。

@__ns95_

包容力とセクシーさを兼ね備えた"トッケビ"に、ときめきが止まらない…!

全16話
Hulu,Netflix,Amazon primeで視聴可能

2.マイ・プリンセス

Amazon

韓国の王道、身分差ラブコメディ『マイ・プリンセス』
貧乏女子大生である主人公ソルが、ひょんなことから突然韓国皇室のプリンセスに。
犬猿の仲だった教育係のへヨンと次第に惹かれ合うが、そんなソルに待ち受ける試練とは…?

全16話
Hulu,Amazon primeで視聴可能

3.華麗なる遺産

Hulu

韓国で最高視聴率47.1%を叩き出した驚異のドラマ『華麗なる遺産』
贅沢に暮らすファンと、様々な困難が降りかかりながらも懸命に生きるウンソン。そんな二人が出会ったことをきっかけに、遺産を巡る事件に巻き込まれていく…。
涙なしでは見られない、愛と感動のラブストーリーです。

全28話
Huluで視聴可能

4.愛の不時着

Netflix

嘘から始まるラブストーリー『愛の不時着』
パラグライダー中に思わぬ事故に巻き込まれ、北朝鮮に不時着してしまった韓国の財閥令嬢。そこで出会った堅物の将校の家で、身分を隠して暮らすことになる。
韓国の女性と北朝鮮の将校。身分を偽った恋の行方とは…?

全16話
Netflixで視聴可能

5.よくおごってくれる綺麗なお姉さん

Amazon

リアルな男女の恋愛を描いた、美しい純愛が魅力の『よくおごってくれる綺麗なお姉さん』
30代の主人公ジナと、弟の親友ジェニが織りなす年の差ラブストーリー。

@yjch_04

年下男性のかわいさとまっすぐなセリフに、思わず胸キュン。

全24話
Netflixで視聴可能

6.ロマンスは別冊付録

Netflix

天才作家と元人気コピーライターの甘くて切ないラブコメディ『ロマンスは別冊付録』
出版社を舞台にしているので、恋愛模様はもちろん、働く女性のあり方やファッションにも注目です◎

全16話
Netflixオリジナル作品

7.ある春の夜に

Netflix

『よくおごってくれる綺麗なお姉さん』のスタッフが贈る、大人の恋愛ドラマ『ある春の夜に』
運命的な出会いを果たしたジョンインとジホ。二人が落ちたのは、春の陽だまりのような暖かい恋でした。一筋縄ではいかない恋模様が、もどかしくて切ない。

全16話
Netflixで視聴可能

今夜もきっと、夜更かしになる。

@n_a_o.18

今回は一気見したくなる韓国ドラマを紹介しました。

お気に入りの作品が見つかったら、おうち時間がもっと充実したものになるはず。