一人暮らしのリモートワークに◎ローテーブルでも疲れない環境を作る方法

このご時世、家で仕事をすることが増えた人も多いはず。一人暮らしだとお部屋にローテーブルしかなくて、長時間PC作業を続けるのが辛いという人も多いはず。今回は、ローテーブルでのリモートワークでも疲れにくい環境作りやお役立ちアイテムをご紹介します。

ローテーブルでのリモートワークは疲れる…

@b5691k

ローテーブルで作業を続けていると、腰や背中を痛めてしまったり、首や肩が凝りやすくなったりと身体に負担をかけてしまいます。

しかし、ちょっとしたポイントやアイテムをプラスすれば、ローテーブルでのリモートワークでも疲れ知らずに。

さっそく、ローテーブルでの疲れを解消する方法やアイテムを詳しくご紹介します。

場所を取らない折り畳みのデスク&チェアを買う

出典:楽天

ローテーブルだと作業が捗らない…。
それなら、折り畳みデスクとチェアを購入してはいかが?

出典:楽天

折り畳みのデスクとチェアなら、お部屋の隙間に収納することができて場所をとりません。

仕事をするときだけ取り出せばいいから便利◎

おすすめアイテム|ニトリ「折りたたみデスク フレッタ スリム」

出典:ニトリ

おすすめは、ニトリの「折りたたみデスク フレッタ スリム」。
シンプルなデザインで、どんなお部屋にも合わせやすそう。

スリム・コンパクトサイズなども選べて、お部屋が狭い…とお悩みの人にもぴったり。

座り心地の良い座椅子を買う

@37.2____

ローテーブルで作業を続けていると、姿勢が崩れて身体を痛めてしまいがち。

姿勢を正しながら、ふかふかで座り心地の良い座椅子をプラスすれば、ローテーブルでも集中して作業できそう。

おすすめアイテム|LOWYA「座椅子 ふわモコ 低反発クッション」

出典:LOWYA

おすすめは、LOWYAの「座椅子 ふわモコ 低反発クッション」。

厚みがあって低反発だから、作業中も身体をしっかりと支えてくれます。
もちもちの座り心地や、小さめサイズなところも魅力的。

家で簡単なストレッチをする

@may__room

集中力が切れたら、家でできる簡単なストレッチを取り入れましょう。

特に、リモートワークで凝りやすい首や肩をほぐすストレッチをプラスすることで、気分もリフレッシュ。

また新たな気持ちで、作業に取り組めそう。

おすすめアイテム|フォームローラー

出典:Amazon

小さくて場所も取らないローラーを使って、休憩時間にストレッチ。

背中やお尻など、長時間のデスクワークで凝り固まった部分をゆっくりほぐしてあげましょう。

自宅用のマッサージアイテム

@yuccoco_room

作業の合間に、数分でマッサージできちゃうアイテムがあれば、よりメリハリをつけて仕事を頑張れそう。

お部屋に置いておいても邪魔にならないマッサージクッションは、デザイン性の高いものも多く、一人暮らしの方にぴったりです。

おすすめアイテム|ディノス「ルルド コードレス マッサージクッション」

出典:ディノス

おすすめは、ディノスの「ルルド コードレス マッサージクッション」。

一見、普通のクッションと変わらない可愛さで、ベッドに置いておいても違和感なし。
コードレスだから、デザイン性も◎

また、身体をしっかりと支えてくれる50cmのワイドサイズだから、凝り固まった部分もきちんとほぐしてくれます。

疲れにくい快適な作業環境に整えよう

@daily.sook

今回は、ローテーブルでのリモートワークでも疲れない環境作りのポイントやおすすめアイテムをご紹介しました。

おうちでもメリハリをつけて仕事を頑張れたら素敵ですよね。

ローテーブルでも仕事が捗る作業環境に整えることができたら、仕事の効率ももっと上がりそう。
リモートワークをする方は、ぜひ参考にしてみてくださいね◎