ドラマの主人公が住んでいるお部屋を再現。憧れの海外風インテリア

広いお部屋に大きなベッド、お部屋に散りばめられた雑貨小物など…海外ドラマに出てくる主人公のお部屋に憧れる。今回は海外風インテリアでおしゃれにまとめられたお部屋を集めました。モノクロインテリアでまとめたり、ゴールドやファーを取り入れたりなど、海外感を高めて、洗練されたお部屋を目指してみませんか?

海外ドラマの主人公のお部屋に憧れる。

@honeylisabee

最近ハマっている海外ドラマ。主人公のお部屋がとってもおしゃれでかわいいんです…!
こんなお部屋を作るには、何を意識したらいいんだろう?

今回はスタイリッシュな海外風インテリアでまとめられたお部屋を集めました。お部屋を《海外風》にするためのポイントと一緒に紹介していきます。 

クールなモノクロインテリアで統一してみる

@maasan_gram

クールな印象のモノクロインテリアでまとめられたお部屋。
お部屋全体をシンプルな白と黒の2色でまとめることで、洗練された雰囲気に。

大理石調のフロアマットで、さらに海外感アップ。

@ellie_myk

ファブリックも白と黒で統一してみる。
毛が長いふわふわのファークッションが、海外感を高めてくれます。

ピンクをお部屋のアクセントにして、女性らしさも演出。
モノクロの部屋だからこそ、観葉植物の緑がよく映えるんです◎ 

柄付きの壁紙で、自分のスタイルを確立

@interior__kr

思い切って柄付きの壁紙してみるのはいかが?
ハイセンスな海外ルーム作りは、一つひとつのアイテムにもこだわってみて。

額縁に飾られたPRADAやガラステーブルがとってもおしゃれですね。 

思わず飛び込みたくなる大きなベッド

@fujico.109

海外のお部屋といえば、大きなベッドにたくさんの枕が敷き詰められているのが印象的。
一度でいいから、あんな大きなベッドで寝てみたい…。

大きなベッドにふかふかのクッションと枕、そして真ん中にはキュートなくまさん。
人生の1/3を占めると言われる睡眠のための場所だから、ベッドにはこだわって。 

@tomo_5_25

「一人暮らしでも、大きなベッドで眠りたい」
そんな願いを叶えるのが、IKEAのHEMNESのデイベッド。

ソファ風のベッドフレームがとってもおしゃれ。
普段はシングル、広げるとダブルにもなり、収納もついているという優れものなんです。

天蓋付きベッドで気分を高める

@rei88_310

こちらは天蓋付きベッドが印象的なお部屋。
天蓋のあるお部屋はガーリーでかわいい雰囲気に。

白と黒でシンプルにまとめることで、甘くなりすぎることもなくおしゃれにまとめることができるんです。

小物から海外風を目指すのも◎

@kiii.room

お部屋全体は難しくても、一角を海外風に。
ゴールドの小物やファーを取り入れたら、海外のお部屋にあるデスクみたい…!

毛足が長いモコモコのファーは、座り心地も抜群なんです。 

@mms_room

お部屋に余裕があれば、マントルピースを置くのも◎
マントルピースとは、暖炉の装飾のこと。これがあれば、お部屋に高級感が溢れます。

マントルピースの中や上にはモノを置いておけるので、飾りとしても、収納としても優秀な一石二鳥アイテムです。

 

気分はまるで、ドラマの中の主人公

@honeylisabee

日本とは違う独特のおしゃれな雰囲気が魅力的な海外インテリア。

今回紹介したポイントを意識して、海外ドラマの主人公が住んでいるようなお部屋を再現してみませんか?