【お部屋インタビュー】mneさんから教わる、やすらげるお部屋の作り方

素敵なお部屋に暮らしている方に、お部屋づくりのコツやインテリアのこだわりをインタビュー。今回インタビューしたのは白とベージュを基調とした、ダイニングテーブルが印象的なお部屋に暮らすmneさん。お部屋づくりのポイントを教えてもらいました。

mneさんプロフィール

お名前:mneさん
インスタアカウント:@mne_room

暮らし方:一人暮らし
お部屋の間取り:1DK
お部屋の広さ:リビング9畳+キッチン

テーマは「シンプルでやすらげる」お部屋

− 今のお部屋に一言テーマをつけるとしたら?

「《シンプルでやすらげる》お部屋です。」

mneさんのお部屋は、白とベージュでまとめられた柔らかな印象のお部屋。
色を揃えたお部屋なら、モノを置いても統一感が出るんです。

お部屋は用途ごとにスペースを分けて

− お部屋づくりのこだわりを教えてください

「メイクするところ、ご飯食べるところ、寝るところ、トレーニングするところというように、用途ごとにスペースを用意するように意識しています!」

どこで何をするのかが明確になると、おしゃれなだけでなく過ごしやすい空間がつくれそうですね◎

お気に入りは、ミラーとダイニングテーブル

− お気に入りのアイテムを教えてください

「お気に入りは、最近楽天で買ったアンティークなミラーです。ドレッサーに置いてるのですが、毎朝のメイク時にテンションも上がるし、値段の割に高級感があります◎」

額縁のついたデザインがとってもかわいいミラー。
ミラーにこだわれば、朝のメイクも楽しくなりそう。

− 一番お気に入りのスペースはどこですか?

「ダイニングテーブルです。小さいですが、ご飯食べたり勉強するのが格段にしやすくなったので、買ってよかったです◎」

mneさんのお部屋の主役とも言えるダイニングテーブル。
ここでご飯を食べたら、毎日カフェ気分が味わえそうですね!

 

− 次に狙っているアイテムはありますか?

「キッチンをおしゃれにしたいので、キッチン用のペンダントライトやかわいい食器棚が欲しいです。」

おしゃれなおうちを目指すには、キッチンまで抜かりなく。(でも、すでにとっても素敵なキッチンですよね!)

休日は、陽の光を浴びてぼーっと過ごす。

− お部屋での好きな過ごし方を教えてください

「休日はスーパーで好きな果物を買って、日が差し込む部屋でゆっくり朝ごはん食べるのが幸せです。家具を寄せていて床にスペースがあるので、ただ床に座ったり寝そべってぼーっとするのも好きです。」

− 自炊やおうちカフェのこだわりを教えてください

「毎日の自炊は卵が大好きなので、目玉焼き、卵焼き、ゆで卵が多いです。休日の朝ごはんは、フルーツやオートミールを食べたりしています。」

卵はお料理の彩りとしても◎
ワンプレートにまとめたら、おしゃれで栄養も満点なご飯のできあがり。

お部屋づくりに悩んでいる人にアドバイス!

「私が気をつけていることは2つ。ひとつはなるべく生活感の出る物を減らす、もしくは収納すること。もうひとつは色を統一することです。」

「私のお部屋は、メインは白とベージュ。ゴールド黒シルバーもちょこちょこという感じで、ちょっとした小物とかも統一するようにしています。」

生活感を出さないことと、色を統一すること。
この2つを意識して、おしゃれなお部屋を目指してみませんか?