【お部屋インタビュー】実家暮らしでも叶う、カフェのようなお部屋 / Saraさん

素敵なお部屋に暮らしている方に、お部屋づくりのコツやインテリアのこだわりをインタビュー。今回インタビューしたのはカフェのようなおしゃれなお部屋に暮らすSaraさん。こだわりたっぷりの素敵なお部屋で、おうちカフェをするのが至福のひと時。今回は実家暮らしでも真似できる、おしゃれなお部屋の作り方のポイントを教えてもらいました。

Saraさんプロフィール

お名前:Sara さん
インスタアカウント:@_____sarang

住んでいる地域:愛知県
暮らし方:実家暮らし
お部屋の広さ:6畳

テーマは「ナチュラルかわいいお部屋」

− 今のお部屋に一言テーマをつけるとしたら?

「"ナチュラルかわいいお部屋"を目指しています!」

季節ごとやお気に入りのアイテムを購入した際は、すぐに模様替えをするそう。
模様替えをすることで、いつでも新鮮な気持ちで過ごせますね◎

自分が気に入った、好きなものだけを配置

− お部屋づくりのこだわりを教えてください

「引っ越して念願の自分のお部屋なので、自分が気に入った、好きなものだけを置くようにしています。」

お気に入りに囲まれたSaraさんのお部屋。好きなものだけを置いているから、お部屋で過ごすのが楽しくなりそうです。

キャビネット上のスペースがお気に入り◎

− 1番お気に入りのスペースはどこですか?

「ベッド横のキャビネットの上のスペースです。普段よく使うアクセサリーや香水などは、飾りながら収納しています。」

良く使うものをまとめて置いておけば、朝の支度もスムーズになりそうですね。

お気に入りアイテムは、ミラーとケーキスタンド

− お気に入りのアイテムを教えてください

「お気に入りのアイテムは、女優ミラーです!」

女優ミラーはお肌を綺麗に見せてくれる上に、メイクを綺麗に仕上げるのに便利なアイテム。朝のメイクタイムも充実しそうですね。

「もう一つのお気に入りは韓国で買った木のケーキスタンドです。これはアクセサリーを飾ったりするのに使っています」

韓国のダイソーで購入したというこちらのケーキスタンド。同じダイソーでも日本では販売していないものらしいので、韓国に訪れた時はぜひチェックしたい◎

出典:ロマンティックプリンセス

− 次に狙っているアイテムを教えてください

「ロマンティックプリンセスのエコファービーズクッションが欲しいです!」

このもじゃもじゃ感がたまらない…。一度座ったらくせになりそうな座椅子ですね。

お部屋ではおうちカフェでまったり

− お部屋ではどんなふうに過ごすのが好きですか?

「おうちカフェをするのが好きです!最近はU-NEXTに登録したので、まったり韓ドラを見ています」

− おうちカフェのこだわりを教えてください

「映えるご飯も大事ですが、かわいいお皿やフォークなどが大好きで、見つけるとついつい集めちゃいます!」

おしゃれな食器は、スイーツがもっと美味しそうに見える。食器にもこだわることが、おうちカフェでのポイントなんですね。

お部屋づくりに悩んでいる人にアドバイス

「お部屋のテーマカラーを3色くらいまでに決めてコーディネートすると、色合いがまとまって素敵なお部屋になると思います◎」

Saraさんのお部屋は、ホワイト・ベージュ・ピンクというナチュラルでかわいらしい色合い。

お部屋の色合いを揃えることで、統一感のあるおしゃれなお部屋が完成します。

実家暮らしの方も、一人暮らしの方も、テーマカラーを意識して自分らしいお部屋を作ってみてはいかがですか?