花言葉と一緒に楽しむ。春のお部屋に添えたいお花たち

春になると、チューリップやマーガレット、ラナンキュラスなどのお花を楽しむことができます。春のお花をかわいくお部屋に飾ることで、より暖かな春らしさを感じることができそう。今回は、春のお花を自分のお部屋でも満喫したいあなたへ、春のお花の花言葉や、おすすめの飾り方をご紹介します。

季節のお花をお部屋に添えて。

@kkkayanooo

愛らしく華やかな春のお花。
お花には、それぞれに込められた花言葉があります。
花言葉を知ると、そのお花のことをもっと好きになれそう。

マーガレット:「誠実」「安らぎ」

@junko.bw

マーガレットの花言葉は、「誠実」「安らぎ」「貞節」「慈悲」。

マーガレットの白く丸みを帯びている花びらは、儚げで繊細な雰囲気がありますよね。

マーガレットには、白やピンク、オレンジなどいろいろな色がありますが、その中でも人気の白いマーガレットには「心に秘めた愛」という花言葉もあるんです。

ラナンキュラス:「魅力溢れる」

@mainanamarimari

ラナンキュラスには、「魅力溢れる」「名誉」「優しい心遣い」などの花言葉があります。

ラナンキュラスは、オレンジや黄色、白、ピンク、赤など、フレッシュで元気な温かい色ばかり。

小さな花びらが何層にも重なっていて、お部屋がパッと明るくなりますよ!

チューリップ:「思いやり」

@mai_1201

チューリップの花言葉は、「思いやり」。
春を代表するお花で、愛らしく優しい雰囲気を感じますよね。

また、色ごとの花言葉もあります。
例えば、ピンクなら「誠実な愛」、白なら「新しい愛」など。

「愛」に関する花言葉が多くて、大切な誰かに贈りたくなっちゃう。

春のお花、どんな風に飾ろうかな?

@nini_living

さて、かわいい春のお花をどんな風に飾ろうかな?
みんなが、お部屋にどうやって飾っているのかチェックしてみましょう。

マーガレットは花束にして華やかさをプラス

@as_note

柔らかく清楚な雰囲気のマーガレットは、
複数本を束にしてまとめて飾ることで、華やかさをプラス。

花瓶も花びらと同じ白を選ぶことで、清潔感のあるきれいめなムードになりますよ。

赤いラナンキュラス×ブラウンの瓶で色っぽく

@kuma_ken

薄く儚げな赤いラナンキュラスは、ダークブラウンの瓶に挿して大人っぽく。

影のある赤×ブラウンの組み合わせは、地味にならず、なんだか色気を感じます。

鮮やかなチューリップは白い花瓶でシンプルに

@rikachallo

少し花びらの開いている姿が愛らしいチューリップは、2〜3本をまとめて白い花瓶に飾って。

チューリップの鮮やかなカラーと白い花瓶のコントラストがシンプルでおしゃれに見えます◎

Little Roomsでは、造花のチューリップが大人気◎

チューリップの造花はLittle Roomsの人気アイテムのひとつ。いつまでも枯れない造花なので、春だけと言わず、1年中お楽しみいただけますよ。

こちらの「淡色チューリップ」⁠は、ふんわりとしたパステルカラー3色のチューリップを2本ずつお届け。

春のお花を手軽にお部屋に取り入れることができて、おすすめです。

春のお花で季節を満喫しよう◎

@kkkayanooo

今回は、春のお花の花言葉や飾り方についてご紹介しました。

かわいいお花をお部屋に取り入れることで、毎日お部屋で過ごす時間が、もっと癒されるものになりそう。

あなたも、春の訪れをお花で楽しんでみては?