コスメやアクセサリーを上手に収納◎無印良品「アクリルケース」が気になる

ついつい置きっ放しにしまうコスメに文房具、アクセサリー類。小さくて細々としているから、どんな風に収納すればいいのか迷いますよね。そんな時に便利なのが無印良品のアクリルケース。透明だから中が見えて何が入っているか一目で分かる上に、重ねることができるのでとっても便利なんです。今回はそんな無印のアクリルケースの収納術を紹介します。

無印良品のアクリルケースで「見せる」収納

@__cc.5

小さくて収納場所に困るコスメ、文房具、アクセサリー類。
収納場所が定まっていないと部屋のいたるところにおいてしまって、どこに置いたか分からなくなってしまうこともありますよね。

今回はそんなお悩みを解決する無印のアクリルケースを紹介します。

無印の『重なるアクリルケース』って?

出典:無印良品公式サイト

見せながら収納。組み合わせて、さらに便利。
アクリルの透明な素材感を生かした、中身が見える収納ケースです。

様々なサイズがあるので、収納するものに合わせて組み合わせを変えられるのも嬉しいポイントです。

 

出典:無印良品公式サイト

専用の内箱と組み合わせて使うことで、まぎれやすい小さなものも仕分けしながら収納できます◎
柔らかいベロア地でできているので、中身を傷つけることもありません。

アクリルケースの便利な使い方アイディア

1.コスメケース

@seimi__07

アクリルケースにコスメを入れたら、コスメケースのできあがり。
引き出しになっているから、使うたい時にすぐ出せて、サッとしまうことができます。

蓋つきだから、衛生的にも安心◎

@___starlight_13

サイズや形の違うケースを組み合わせてまとめて並べたら、まるでデパートのコスメ売り場みたい!
毎日メイクをするのが楽しくなりそう。

無印ならコスメの形やサイズに合ったアクリルケースが見つかります。まさに、痒い所に手が届くアイテム。

2.文房具収納

@ggxx_baza.s2

かさばりがちなマスキングテープ、メモ、付箋もすっきり収納。
アクリルペンスタンドと組み合わせて、文房具もまとめて片付けられちゃいます。

@koto.__study02

ライトや時計など、ケースの上にもものを置けるので、スペースを取らずにたくさん収納できますね◎

3.アクセサリー入れ

@____na.73

専用の内箱を組み合わせて、リングや時計を収納。
内箱の半分はリング差し、もう半分は小物置きになっているのでリングと小物の収納にぴったり。

今日はどのリングをつけようかな?中身が見やすいから、探しているものがすぐ見つかりそう。

@miko__gram

上の棚にはリングを、下の段にはイヤリングやピアスを収納。
一つ一つを分けてしまうことができるから、これでもう片方だけ失くすなんてことはなくなるはず。

アクリルケースですっきり綺麗に収納できた◎

@____tkym_m____

無印のアクリルケースは透明だから、どんなお部屋でも雰囲気を壊さずに溶け込むことができます。
小物がすっきりと片付いていれば、朝の支度の時間にもなるかも。紛れやすい小物類の収納は、無印のアクリスケースに決まり。