おしゃれなお部屋に仕上げたい。統一感のあるお部屋を作る、基本の「き」

おしゃれなお部屋を作るには、統一感が何より大切。でも、統一感って一体どうやって出せばいいの?そんなお悩みを解決するために、お部屋に統一感を出すための基本をおさらいしてみましょう。家具の色を揃えたり、お部屋のテーマカラーを決めることで、今よりもっと素敵なお部屋になるはずです。

統一感のある、おしゃれなお部屋の作り方

春から新生活という人も多いのではないでしょうか?
自分だけの空間は、統一感があっておしゃれなお部屋に仕上げたいですよね。

今回は素敵なお部屋づくりに欠かせない「統一感」を出すために、意識したい3つのポイントを紹介します。

step1 家具の色を揃える

@s.eulll

統一感のあるお部屋にするために、まずは家具の色を統一してみて。
色を統一させることで、まとまりのある印象のお部屋に仕上がります。

真っ先に揃えやすいのはファブリックの色。これを揃えるだけで、見違えるほど統一感がぐっと高まります。

@misora_blog

壁や床の色にインテリアを合わせるのも◎

白い床には白い家具を合わせるとすっきりシンプルな印象に、茶色い床にはベージュなどと合わせると温かみのある優しいナチュラルな印象になりますよ。

step2 お部屋のテーマカラーを決める

@mixxri25

お部屋のトーンを揃えることで、統一感が生まれる。

大人っぽい印象にしたいならグレー、すっきりした印象にしたいならホワイトがおすすめです。

@ri_____ru__

自分の好きな色に揃えたら、毎日おうちに帰るのが楽しくなりそう。
こちらは大好きな青に囲まれたお部屋。雑貨や小物のトーンを揃えて、わたしだけのお気に入りの空間に。

お部屋の色合いが変わるだけで、こんなに雰囲気が変わるんです。

step3 ポイントカラーはベッド周りに入れる

@mne_room

ポイントカラーは、ベッド周りにワンポイントで取り入れる。
ベッドスローや枕カバーで柄や色を取り入れれば、一気に垢抜けた印象になりますよ。

明るいカラーのチェックの枕がかわいい。

@rika_room______

色合いが同じなら、クッションカバーの形や柄が違っても、おしゃれにまとまる。

ベッド周りだけではなく、お部屋全体とのバランスを考えるのがポイントです。

+α 壁を飾る

@nini_living

殺風景な壁は、ウォールデコをしてインテリアを楽しむのがおすすめ。

近頃人気のファブリックポスターを飾れば、ワンランク上のおしゃれなお部屋に。

「Little Rooms」のファブリックポスターは、シンプルでお部屋ともよく馴染みますよ。

¥2,800⁠⠀
size:H36.4×W25.7cm(B4サイズ)⁠⠀
コットン100%(日本)⁠⠀

お気に入りのお部屋ができあがり

@___04_t_m___

引越しをする人もしない人も、実家暮らしの人も一人暮らしの人も、新生活に向けて、お部屋を見直してみませんか?
今回紹介した3つのポイントを意識すれば、統一感のある素敵なお部屋を作れるかも◎