“イマっぽい”お部屋の作り方。すのこベッドを取り入れたルームコーデ

シンプルでおしゃれなお部屋で、よく見かける"すのこベッド"。高さのないすのこベッドは空間を広く見せてくれるので、賃貸の狭いお部屋にもぴったり◎すのこベッドのあるお部屋のコーディネートをたくさん集めました!

"すのこベッド"がイマっぽい!

@fujico.109

"すのこベッド"は、木材を組み合わせて作られたもの。
床にすのこを敷いて、その上に敷布団やマットレスをおくことで、ベッドが完成します。

最近インスタでもよく見かける、シンプルなすのこベッド。取り入れるだけでお部屋がぐっと"今っぽい"顔になりますよ。

"すのこベッド"のメリット◎

お部屋を広く見せられる!

@routinize

すのこベッドの多くは、高さがあまりありません。すのこの上にマットレスを敷いたとしても、膝より高くなることはあまりないはず。
ベッドを低めにすることで、小さなお部屋でも広く見せることができます。

香りに癒される

@aimai.style

ヒノキやパイン材などが使用されているすのこベッドを選べば、寝ながら自然の香りを楽しむことができます。眠る時もリラックスできそう。

"すのこベッド"のデメリット△

収納スペースがない

@mmm.0726

高さのあるベッドは、上の写真のようにベッドの下にものを収納することができます。

でも、すのこベッドは高さがない分、お洋服などを収納するのが難しい…。収納スペースがないお部屋やクローゼットが小さいお部屋に住んでいる人は、高さのあるベッドにしてベッド下収納を賢く活用するのがおすすめです。 

体重をかけすぎると壊れることも

@kaoriiiii___87

木材でできたすのこベッドは、一箇所に体重をかけすぎたりベッドの上に立ったりすると壊れてしまうことも。大切に扱ってくださいね。

"すのこベッド"のあるお部屋カタログ

@kylie_n_bright

マットレスよりも大きめサイズのすのこベッドなら、マットレスからはみ出たスペースに小物などを置いておくことができます◎このお部屋では、すのこのサイズをかなり大きめにしています。

 

@fujico.109

そんなにたくさんのものは置けないけれど、アロマキャンドルやアロマディフューザー、小さめの照明などお部屋のワンポイントになるようなアイテムを置いてみましょう。
いい香りのアロマややさしい照明は、きっといい眠りを誘ってくれるはず。

 

@bloom0fyouth

二人サイズでも、低めのベッドならお部屋を圧迫しません◎すのこがシンプルなので、布団カバーなどのリネンアイテムで個性を出して。

お気に入りのお部屋は見つかりましたか?

@hotteokhome

すのこベッドを取り入れて、今っぽいお部屋を作ってみてください。