これだけは譲れない。「主役級インテリア」のあるお部屋

お部屋をパッと華やかにするには、これだけは譲れないというようなちょっと存在感のある「主役級インテリア」を置いてみるのがポイントです。こだわったアイテムが1つあれば、もっとお部屋に愛着が湧いてきそうな気がしませんか?今回はそんなお部屋の主役になるような天蓋、照明、ミラー、テーブル、カーテンの5アイテムを紹介します。

「個性のあるおしゃれルームを作りたい」

@bova_na

人とは違う個性溢れるおしゃれなお部屋が作りたい。そんな時には、パッと目を引く主役級アイテムをお部屋にひとつ置いてみるのはいかが?
目立つアイテムを一つ取り入れて、ありきたりなお部屋から脱却してみましょう◎

1.ガーリーな天蓋のあるお部屋

@silver_yii.jpg

三角形状に吊り下げられた天蓋が、一際目を引くお部屋。
天蓋を吊るすだけで、シンプルなのに存在感が出て◎

お部屋が落ち着いたベージュでまとめられているおかげで、一見ガーリーなアイテムでも甘くなりすぎないんです。

@blue.with.white

こちらはガーリーな天蓋のあるお部屋。
さっきの天蓋よりレースがふわふわとしていて、女性らしい印象に◎

家具もホワイトで統一されていて素敵。

2.お部屋の雰囲気が一気に変わる照明

@narmroom

こちらはキラキラ輝くシャンデリアが主役なお部屋。

お部屋の主役となるアイテムを一つ決めて、それに合わせて他のインテリアも考えてあげると統一感のあるまとまったお部屋になります。

@nenene0324

お部屋のアクセントとなるような、くすんだ青いライトがおしゃれ。

他と被らない形だから、お部屋の色味に合わせるのも、あえて違った色を選ぶのも◎

3.お気に入り空間を作り出すミラー

@s.a.y.a.g.r.m

メイクをしたり服装をチェックしたり、女性のお部屋にはミラーは必須ですよね。
こちらは床に直置きされたミラーがおしゃれなお部屋。

お気に入りのキャンドルやお花、雑誌を置いて、お部屋の中で一番の癒しスペースのできあがり。

4.毎日使うテーブルにはこだわりたい

@suya0122

食事をしたり作業をしたり、のんびりくつろいだり…
毎日使うテーブルだから、こだわって選びたい。

一見普通のダイニングテーブルも、テーブルクロスをかければ主役級アイテムに大変身するんです◎

@m.i.a.333

お家にいながら、まるでおしゃれな韓国のカフェにいるみたい。

テーブルクロスをかけることで、食事が彩られてより美味しく感じられそうですね。

5.お部屋に入ってすぐ目に付くカーテン

@ito_okac

お部屋に入った瞬間釘付けになるような、鮮やかなグラデーションのカーテンがインパクト抜群のお部屋。
カーテンはお部屋の中でも大きな面積を占めるからこだわりたいところ。

フェアリーライトを飾ることで、主役度がさらにアップします。

@yenhxx_

レースカーテンをあえて内側にすることで、カーテンが主役級インテリアに。

おしゃれなデザインやアイディアで、いつもとは一味違うお部屋の完成です。

何を主役にしようかな?

@fujico.109

今回は5つの主役級インテリアを紹介しました。
シンプルなお部屋でも、パッと目につくアイテムがあることでお部屋がグッとオシャレになりますよ。