理想を叶える一冊のノート。"シンデレラノート"を始めてみる。

願いを叶えるとSNSで話題の"シンデレラノート"。ノートにダイエットや美容に関してのことを綴る、自分磨き法の一つです。必要なのはノートとペンとステッカーだけ。理想を書いて見返すことができるようにすることで、モチベーションもアップするんです。理想に近づくために、シンデレラノートを始めてみませんか?

誰よりも努力家のシンデレラを目指して

@_____sarang

おとぎ話のプリンセスみたいな、人を惹きつけるような力のある人になりたくて、今夜からシンデレラノートを始めてみようと思う。

ノートとペンを用意して、さあ、シンデレラノートを始めてみませんか?

理想を書き出すことで自分と向き合える

@ririxo_69

書き出すことによって、自分と向き合えているような気がする。
まずは机に向かって、ノートを開いて、理想について考える。

私はどんな女性になりたいかな?

 

まずはお気に入りのノートを用意して

@anmitu____

最近購入したお気に入りのノート。

何を書こうか迷っていたけれど、なりたい自分像や目標に向かって今日行動したことを書き出してみる。
書いていくうちに、なんだか楽しくなってきたかも。

 

必要なモノは、ノートとペンとステッカー

@____tkym_m____

必要なモノ

・ノート
・ペン
・ステッカー

全てお気に入りのモノを選んで。
お気に入りを使うことで、三日坊主を防止。継続の第一歩にしましょう。

さあ、ノート作りスタート!

1ページ目には、具体的な理想像を

@____01310

1ページ目には、理想像を詳しく書いてみましょう。
見た目の理想はもちろん内面での理想も書くのがポイントです。

"なりたい理想像"として憧れの女優さんやモデルさんの写真を貼ったりして、何度も見返したくなる仕様に。

 

タメになる雑誌の記事の切り抜きを貼る

@usagi.1237

ダイエット記事や美容記事など、タメになる情報がたっぷりと載っている雑誌をノートに貼ってみる。

心に響いた言葉を貼るのも、モチベーションアップに効果的◎

 

グラフにすることで体重変化が一目でわかる

@ririxo_69

体重の変化をグラフにして可視化できるようにすることで、ダイエットの進行が一目瞭然。
その日に行った運動や食べたものも記録することで、「あの日食べ過ぎちゃったな」「あの運動は効果があったんだな」と客観的な反省をすることもできます。

 

メイクの記録を残す

@moemilk_u._.u

自分磨きにメイクは不可欠。自分にどんなメイクが似合うか知るためにも、メイクの記録を残しておくのがおすすめ。
自分がどの色のコスメを持っているかも一目でわかるので便利です◎

書いて、見返して、モチベーションアップ

@____01310

時間が経って見返した時、少しでも理想の私に近づけていますように。
あなたもシンデレラノートを作っていませんか?