一足お先に春を先取り。春を感じるお部屋の作り方

お日様がぽかぽかと暖かくて、もう春がすぐそこまで来ているのを感じる今日この頃。お部屋の中から一足お先に春を先取りしてみるのはいかが?桜やチューリップといった春のお花を飾ったり、明るいパステルカラーを取り入れたり…。今回は春の訪れを感じるお部屋の作り方をご紹介します。

春が、もうすぐそこまで来てる。

寒くてひんやりと冷たい冬はだんだんと終わりに近づき、もう春は目前。

お洋服やメイクを春仕様にするのと同じように、お部屋にも春を取り入れてみませんか?

色鮮やかな春のお花を飾って

@mmp2204

春といえば、真っ先に思い浮かぶのは桜🌸
お花屋さんで桜の枝を買ったら、気分はもう春。

@mmp2204

お部屋に桜の花を飾って、お部屋の中でお花見を。桜の香りがほんのりとお部屋に広がって、癒しの空間に。

開花までをじっと見守る時間も愛おしい。

@nini_living

もう一つ、春の代表的な花といえばチューリップ。

1年中インテリアとして人気なチューリップは、やっぱり春が一番似合う◎
色合いも形もかわいくて、お部屋がパッと華やかになります。

造花のチューリップは、Little Roomsの人気アイテムのひとつ。
カラーも豊富で、造花だからお手入れも楽チンですよ◎

造花|しっとりチューリップ
¥1,500⁠⠀
size : H40cm

グリーンを取り入れて、爽やかな春を感じる

@mariaroomjapan

暖かくなってきたから、お部屋にはグリーンを取り入れてみる。それだけで爽やかで、明るくて、一気に春を感じられそう。
観葉植物は空気をきれいにしてくれる効果もありますよ。

レースカーテンから差し込む春の木漏れ日

@mo_co_o__

春の木漏れ日は暖かくって、優しくて、どうしたって心地よい。
窓から差し込む春の始まりの光をたっぷり浴びて、幸せを感じたい。繊細なレースのカーテンでたっぷり光を取り込みましょう。

@s____c___k___

光も表情は様々。時間によって変わる表情を、ずっと眺めていたい。
こんな柄のレースカーテンなら、窓辺で日向ぼっこがしたくなっちゃう。

パステルカラーを取り入れて、お部屋を春色に

@oshio_room

お部屋にパステルカラーを取り入れて、春らしい明るい空間づくり。

ほんのり淡いピンクと花柄のベッドで、ガーリーな春色のお部屋のできあがり。

 

@daisybear.home

お部屋全体をパステルカラーにするのは難しくても、クッションカバーならすぐに変えられそう。
春らしいピンクとパープルのカバーで、お部屋に春をお迎え。

春ってだけで、なんだかワクワクしちゃう

@mariaroomjapan

暖かくて穏やかで、心地の良い春。
始まりの季節ということもあって、なんだか特別にワクワクしちゃう。

一足お先に、お部屋で春を満喫してみてください。